Canon Camera Connect

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2023年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

キヤノンのカメラで撮った写真を、カンタンにスマホに転送できる

キヤノン製のカメラとスマホをワイヤレスで接続し、写真を転送するアプリ。カメラで撮ったキレイな写真を、そのままのサイズもしくは圧縮したサイズでスマホに取り込めます。画像の加工やSNSへのアップロードをしたいときには特に便利でしょう。

良い点
  • ケーブル不要。キヤノン製カメラで撮った画像をスマホに取り込むツール
  • スマホからカメラのシャッターを切る機能も。三脚での撮影に便利
  • シンプルな画面や操作の説明のおかげで、誰でも使いやすい

カメラ内の画像をスマホに取り込み

カメラ内にある画像を選択して、スマホに取り込めます。接続はWi-FiやBluetoothで行うので、ケーブルなどは必要ナシ。画像は圧縮するかそのままのサイズかを選べるほか、RAW形式での取り込みもできます。

リモートでカメラのシャッターを切れる

スマホでカメラのシャッターを切れる“リモートライブビュー撮影”機能も。三脚を使うときや、シャッターボタンを押しづらいときに便利です。どのような映りかもスマホで見られるため、ファインダーを覗き込まなくていいのもポイント。

シンプルな画面とカンタンな操作

画面は大きめのボタンが並んだシンプルなデザイン。誰でも使いやすいほか、カメラの説明書が見られるなど便利な機能も。接続時の操作などがわからない場合でも、操作説明が表示されるので、はじめての人も安心です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Canon Camera Connect

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2023年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

キヤノン製のデジカメ
キヤノン製のデジカメユーザーにとっては、このアプリを使うことで、配線無しでアンドロイド端末に画像を取り込むことができるようになります。それだけだと普通のアプリと変わりませんが、こちらのアプリはリモート撮影することができます。スマホの画面を見ながら、デジカメで撮影をすることができます。デジカメで高画質で撮影したものをスマホにすぐ転送可能です。

銅の砂時計

8年前

4

写真が綺麗に撮れます!
あの有名メーカーのCanon だけあってカメラアプリとして綺麗な写真が撮れるので気に入っています!



他にカメラアプリは沢山あるのですがこれは操作が簡単なので使いやすいのが魅力ですね!



特に写真を撮っていて思うのはピントが合いやすく動物や景色などの細部までが綺麗に移せるので重宝しています!ただwifiに繋がりやすくなればもっといいかと思っています。

4

今まで不便だったのがうそのよう・・・
手軽に撮る写真はスマフォで、きれいに撮りたい写真はデジカメで撮っていましたが、それぞれのデータの管理や移動の手間がかかるので困っていました。摂れば撮るほど整理が必要になってしまう・・・。そんなとき、このアプリの存在を知り使ってみたところ、簡単にデータを管理することができるようになりました。設定するのに時間がかかったので、もっと簡単にできるといいと思いました。

だんご

9年前

3

地味に活躍してくれる
カメラで有名なCanonさんのアプリということで、ダウンロードしてみました。
UIがシンプルになっていて、操作も簡単です。本物のカメラにように...とはいきませんが、かなり美しい構図での写真撮影ができました。特にリモート撮影ができるのはありがたいですね。わざわざカメラを持ち歩くほどではないけれど、きれいに写真をたくさん撮りたいというときは、スマホでこちらのアプリを使うことにしたいと思います。

こたろう

9年前

3

スマホとカメラの連携で撮影が楽になる
Android端末で利用しています。CanonのEOS 6Dを使って自分自身を撮影する際に、今までは三脚を利用したり誰かにシャッターを押してもらって撮影していましたが、スマホがシャッター代わりになるので、一人で自撮りすることができてとても便利です。スマホを見ながら撮影できるので、気に入ったショットが撮れるまで何度でも撮影できるのが良いです。撮影した画像はスマホに転送もできるので、SNSなどにアップロードするのも簡単にできます。

Canon Inc. のアプリ