Androidアプリ「シネマ ゲーム : レージ」のアイコン

594円

シネマ ゲーム : レージ

開発:
Syobe Creative
容量:
355M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これは革新的!「映画とゲームの融合」で、あなたの選択が韓国俳優を動かす

このアプリから、新しいジャンルのゲームが生まれるかもしれません。
世界初の「シネマゲーム」、基本的な流れはミステリーアドベンチャーです。
ストーリーを読みながら、部屋探索や暗号解読などのミニゲームをこなしていきましょう。

しかし凄いのは、1つ1つのシーンが映画になっていること。
終始、韓国俳優による実写映像が流れるうえ、選択肢に合わせた個別の映像まで用意されているのです。

▲きちんと日本版にローカライズされていて、字幕つき。数十秒~数分の映画がワンシーンずつ流れていく

▲重要なシーンで、部屋の探索パートに切り替わる。事件を解決する鍵は自らの手で探すことに

未来を見通す能力を持った兄が、ある日突然姿を消す。
兄を探し事件の真相を探る中、敵か味方か分からない謎の人物達に次々と出逢っていく。
兄を追い掛けた末に見つけた過去の秘密、そして彼らの運命は……。

そんな、ミステリアスな物語を楽しめます。
斬新な映画とゲームの融合作品を、味わってみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

映画も楽しめる。ミステリーノベルも楽しめる。1粒で2度おいしいような、これまでに無い画期的なアプリです。映画好きもミステリーやアドベンチャーゲームが好きな方も、どちらにもぜひプレイしてみて頂きたいアプリです。よくあるイラストや簡易アニメーションのゲームとは比べ物にならないリアリティと感動を味わえますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.57  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年2月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まゆゆ

5年前

-

映画を見てるみたいなゲームだょ(*^ω^*)
これわ韓流スキの友だちがやってたゲームですっ!
映画とゲームがくっついてる感じ!
実写の韓国の俳優さんの映像が流れるから、映画をしながらゲームしてるみたいなの(*-ω-*)
日本語にできるし、私も韓流ハマっちゃいそ!

ティゴス

5年前

5

白熱したアクションストーリー
基本的には動画を見ながら、各シーンで、特定の場所をクリックして場所を調べていくゲームでした。電気のスイッチを探してスイッチを入れると、暗かった部屋が明るくなるって感じでシーンが変わったりしますね。
ただのクリックゲームではなく、ボタンを素早く入力するアクション性もあったので、物語に感情が入って楽しめました。

あと、アプリアイコンを見て日本のゲームかなと思ってましたが韓国のゲームだったんですね。