Androidアプリ「Monkey King Escape」のアイコン

無料

Monkey King Escape

開発:
Ubisoft Entertainment
容量:
41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

猿の3Dラン&ジャンプゲームが日本語版で登場!閻魔から逃げまわれ!

奥行のある画面で、左右移動・ジャンプ・しゃがみを駆使して走るラン&ジャンプゲームはどのアプリも人気です。
本作は、猿の孫悟空が閻魔から逃げるという設定。
古代中国のような雰囲気あるステージで、どこまでも逃げ回りましょう!

▲奥へ奥へと走ってゆく。左右フリックで左右へレール移動、上フリックでジャンプ、下フリックでスライディング

▲他のラン&ジャンプよりアイテムが頻繁に落ちていて、2段ジャンプしたり特殊能力を持った動物に変身したりと飽きさせない

▲ラン中に稼いだコインで買えるアイテムも豊富。自分の走法に合うアイテムを駆使して、ベストスコア更新を狙おう

食べてはいけない不死身の桃を食べ、追いかけられるハメになったイタズラっ子なこのお猿さん。
しかし、逃げると決めた以上は必ず逃げ仰せてみせましょう!

シンプルな操作性ながら、やり始めるともう1回!もう1回!が止まらなくなるゲームです。

こんな人におすすめ

ラン&ジャンプといえば、1ゲームがうまくいけばいくほど長時間たっぷりやり込めるゲームですが、ホーム画面に戻れば自然にセーブされて次また同じ場所から再開できます。こういうゲームは好きだけどまとまった時間が取りにくい。小刻みにプレイしたい、というような方におすすめです。ものすごいスコアを狙って逃げ回りましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

5年前

3

孫悟空が閻魔から逃げる、臨場感たっぷりのラン&ジャンプゲーム!孫悟空の他に使えるキャラクター、猪八戒等もいて孫悟空の仲間になった気分にもなれます!操作も単純だけど、スピード感があり結構難易度も十分!

Kimerra

5年前

5

ボスと闘う所が面白い!
走っているとき、ジャンプで避けたり、屈んだりするのも、右や左に避けるのもすべてスワイプで避けるんですけど、途中ででかいボスとの勝負の時、スローモーションになって指示された矢印の方向にスワイプすると敵を倒せるのがすごくかっこよくて面白いですね!!

Ubisoft Entertainment のアプリ