ロジカル記憶 中学理科

販売元:MASAFUMI KAWAGUCHI

最終アップデート日:2014年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月13日

理科のテストはこれで完璧! 中学生のための勉強アプリ

中学理科の、全範囲を勉強できるアプリです。天気や動物、原子と分子など分野別に復習が可能。1分野につき、約50問程度収録されています。

暗記カードのように、問題が次々と出題。不正解の問題は何度も出題されるので、繰り返すことで確実に暗記が可能です! テスト前の強い味方になりますよ。

暗記に自信がない時、念入りに復習したい時などに利用してみてくださいね。

良い点
  • 中学理科の、天気や動物などの全範囲の問題が収録されている
  • 暗記カードのように問題が出題される。テスト前の復習にぴったり
  • 不正解の問題は何度も出題されるので、繰り返すことで確実に覚えられる

このアプリの便利な使い方

このアプリは、覚えていない問題が何度も繰り返し出題されるようになっています。暗記は繰り返し勉強することがとても重要。何度も解くことで、確実に暗記ができますよ。

問題は天気や動物などの項目で分かれているので、勉強したい範囲を探しやすいです。全範囲が出題されるモードもあるので、範囲まとめテストがあった時などにも役立ちますよ。理科が苦手な方や、もっと勉強したい方はぜひ使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロジカル記憶 中学理科

販売元:MASAFUMI KAWAGUCHI

最終アップデート日:2014年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しんすけ

9年前

3

無料だから使いやすい
勉強にお金をかけるって抵抗があるから、このアプリは使いやすかったな。
何せ無料だから、試してみようって気になるんだよね。
そして無料だからか、機能は本当にシンプル。
シンプルイズベスト、って気持ちにはなれなかったけどね、勉強には息抜きが欲しい派だから。
でも成績アップのために、息抜きは本当は必要ないのだ。
息抜きよりも、集中力と記憶力が大事なのだ。
理科は丸暗記が力になる教科だから、これで学力も上がりそうな手ごたえを掴めてる。
この調子で頑張るぞ。

5

空き時間に最適
空き時間に気軽でアプリで勉強ができるのは、受験生にとってはとても嬉しい。これが勉強のメインではないけど、勉強したところの確認にもなるしあってよかった。
欲を言えばもうちょっと回答の説明が詳しかったり、図とかがあってわかりやすいと助かる。でも現状のままでも十分に使えるので、受験生にはとてもおすすめのアプリだと思う。

3

子供の勉強の一つのアイテムとして利用しています
中学生の子供の普段の勉強としてこのアプリを利用しています。理科の基本的な知識を学ぶことができるので、親の私が問題を読んで子供が答えるというものにしたら、親子のコミュニケーションもとれていいかと思います。一緒に学ぶことができるので、親の私の勉強にもなって助かっています。ちょっとした空き時間に問題集がなくてもできるので、手軽でいいかと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });