Androidアプリ「冒険の書は消えました。」のアイコン

無料

冒険の書は消えました。

開発:
G.Gear.inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おまえの冒険の書を、殺してでも、うばいとる

魔王をあと一歩まで追い詰めた勇者。トドメの一撃を繰り出さんとしたまさにその時、悲劇が起こります。
「冒険の書は消えてしまいました」
今までの苦労が水泡に帰し、愕然とする勇者。もう一度はじめからやり直すのも面倒になった彼が下した決断、それは…。
「ほかの勇者から冒険の書奪って楽に強くなればいいじゃん」
こうして、誇りもプライドもかなぐり捨てた、極悪非道な勇者の冒険が幕を開けるのでした。

▲回復、アイテム、そんな面倒なものはありません。ひたすら攻撃あるのみです。

▲左下の剣のアイコンをタップすると覚醒モードに突入し、「ためる」を連打すればするほど、大ダメージを与えられます。

▲先に相手のHPを0にすれば強奪完了で、勇者のレベルが、相手のレベルに上書きされます。

▲もし負けてしまっても大丈夫。つよくてニューゲームで、パラメータがアップした状態で最初から始められます。

冒険の書を奪って楽に強くなるつもりが、実はつよくてニューゲームで、普通のRPGのようにレベルアップしているところに、妙なおかしさがあります。

こうして、今日もまた、勇者の短くて楽な冒険(予定)が繰り返されるのでありました。

こんな人におすすめ

冒険の書(セーブデータ)が消えて今までの苦労が台無し。某国民的RPGの呪いのBGMがトラウマになっている方も多いのではないでしょうか?
今でこそこのような悲劇は少なくなりましたが、昔は、それこそ避けては通れないと言ってもいいくらい、ごくありふれたことでした。そんなあるあるネタを、ゲームにまで昇華したのが本アプリです。
ほかにも、古参ゲーマーなら思わずニヤリとしてしまうネタが満載。
ファミコン世代の方はぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

4年前

4

冒険の書が消えてしまってショックを受けた経験、ありますよね・・・あの時の虚しさといったら><このゲームは冒険の書が消えてしまった主人公になって、他の冒険の書を奪うという斬新なゲームです。

Seita_03

5年前

4

がんばって旅を重ねてきた記録をセーブするんだ・・・そのアイテムがまさか・・・ゲームタイトルも面白いですが、弱いキャラから冒険の書を横取りしちゃうんだねっていう面白さがたまらない(笑)

Saori_N

5年前

4

タイトルからしてちょっとクスっと笑えるこのアプリ。目的はただひとつ、「冒険の書を奪うこと」。普通のRPGだったらありえない!ストーリー自体もすごく面白かったので、RPG好きは一度体験してみてください!

hisashi

5年前

4

他の勇者と戦闘して冒険の書を奪うというストーリーが面白いです。ドット絵でファミコンっぽいのも王道のRPGという感じがして良いと思いました。

千棘

5年前

4

もうタイトルだけで掴まれました。そのセンスと切り口に脱帽です。マップ上の弱いキャラから冒険の書を横取りする何ともシュールな展開。最高です。

G.Gear.inc のアプリ