ぼくとドラゴン 仲間とギルドでリアルタイムバトル

販売元:studiorex Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (42

Giant Steps

8年前

3

簡単操作で本格3DアクションRPGが楽しめるゲーム。合成や育成などで、自分だけのドラゴンデッキを作り強化していくあたり、やり込み派におすすめ!

美來

8年前

3

アクションに爽快感がある
画面を触ってさっさかモンスターを退治する、簡単アクションゲームなのですが、実査に指でなぞって払ったりして行動を行うので、言い知れぬ爽快感があります。キャラクターを自分で動かしているという実感が持てるからでしょうか。友達と協力しながらRPGでは鉄板の敵、ドラゴンを倒すのも楽しく、見かけのシンプルさに反して面白く感じられたゲームです。他にも強そうなモンスターが登場してほしいですね。

裏白蛇

8年前

2

ドラゴン使いまくりです
最初はレアガチャ剣ゲット目当てでアプリを購入してインストールしたのですが、ゲームをやり進めていくうちに、段々とドラゴンや英霊などの強キャラを集めたくなり、とうとう先日ドラゴンをゲットする事が出来ました。
ドラゴンをゲットするまでが少し大変でしたけど、一度ドラゴンを手に入れると使役モードでドラゴンを使う事でドラゴンがフィールドを所狭しと暴れ回り、敵を蹴散らしてくれます。
ドラゴンを手に入れるまでが辛抱ですね。

ティゴス

8年前

4

簡単な操作で楽しめる
キャラクターが可愛く、操作も簡単なので子どもから大人まで誰でも遊びやすいです。
画面に現れるスライムをなぞって倒していくことで育成ができるので指一本で操作が可能です。
電車の中や移動時間などのスキマ時間にレベル上げができるのも面白いです。ドラゴンバトル用のユニットも作ることができるのもなかなか魅力的でバトルを楽しむことができます。

4

仲間とワイワイ戦うのが楽しい
一人で遊ぶゲームはすぐに飽きてしまう私でも、他の人と協力して進めていくのがメインのこのアプリはもうかなり長く楽しむことができています。私はそれほど良いレア物は持っていないけれど、URがなくても十分楽しめる難易度設定に感じるから軽く遊びたい人にも向いていると思います。じっくりのんびり続けられるので常に気合を入れなくてもプレイできるのがgoodです。

ごんすけ

8年前

4

爽快なバトル
操作のしやすさが抜群で、ゲーム慣れしていない自分でもかなり楽しめるゲームになっていると思う。ゲーム内容もシンプルでわかりやすいし、やりこみ要素も充分にある。慣れてくると戦略もしっかり考えながらといった遊び方が楽しめる。

4

ワイワイ楽しめる
タップだけの簡単操作なので、誰でもいつでも楽しめるゲームだと思います。シンプルな操作ですが、バトルでのエフェクトや演出は結構派手で美しく、爽快感があってハマります。仲間と協力してのリアルタイムバトルもおもしろいです。体力消費がないというかなり遊びやすいつくりになっているので、空いた時間にチョコチョコっと遊ぶというのもいいと思います。

こたろう

8年前

3

ドラゴン召喚は燃える
ドラゴンとスライムゲーです。普段指一つで討伐していくスライムと、倒して仲間にして召喚するドラゴンが同じくらい印象が強いのはなぜでしょう。何はともあれドラゴン召喚は燃えます。多少カクカクしてたりもするものの、ちゃんと大きくて格好いいドラゴンなので、スマホゲームといっても迫力があってよいです。あとはリアルタイムの戦闘ですかね。パソコンでのソシャゲになれた人なら、珍しくもないことなんでしょうが、個人的にはとても興奮しました。仲間と戦略を立てて強敵に挑むのは、ソロプレイでは味わえない面白さがあります。

4

いつでもどこでも好きなだけ遊べるRPG
このゲームは一般的に採用されているスタミナ制が廃止されていて、暇潰しゲーと謳っているだけあり、いつでも好きなだけ体力回復を気にせずに遊ぶことが出来ます。
ちょっとした隙間時間にガチャを引いてスライムを斬って経験値を貯めて、そしてドラゴンを倒しに行ってまたガチャを引いてのサイクルで、延々と遊ぶことが可能です。
そして何といってもチャットをしながらのギルドバトルが面白く熱いゲームでもあります。トークを使用しないでも連携自体はしやすいのも良い所です。

Sa10

8年前

4

コチョコチョ遊べるアプリゲー
時間を気にしないで遊べるので、ちょっとしたときにコチョコチョしながらやってます。
あまり考えることもいらないゲーム感覚が丁度良いのと、イベントが結構あるので、やることは意外と多いアプリゲーかなと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています