YouTube Kids

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

子供が一人で見ても安心! 小さな子供のためのYouTubeアプリ

子供が安心して楽しめる動画アプリです。YouTubeはおもちゃレビューやアニメなど子供向けの動画にまぎれ、不適切な動画が紛れ込んでいることも。

そこで、小さなお子さんがいる家庭におすすめしたいのが、こちらのアプリ。お子さんが見ても安心なコンテンツが厳選されています。

良い点
  • 保護者が利用時間を制御可能! 子供の動画の見過ぎを防止できる
  • 不適切な動画をブロック可能! 子供にとって安心な視聴環境を実現
  • 年齢や好みに合わせた視聴環境で、学習や創造性を引き出す

視聴時間をお手軽管理

動画視聴時間を制限できる機能を備えています。タイマーを設定することで、お子さんが動画を見すぎてしまうのを防ぎます。言葉で静止すると駄々をこねる子でも、自然な形で動画が止まることでスムーズに視聴をやめさせられますよ。

安全な視聴環境を守る

また、不適切だと感じる動画やチャンネルをブロックすることが可能。さらに、不適切なコンテンツを発見した際には、動画を報告して審査を求めることもできます。安全な視聴環境で子供に動画を見せられるので、安心して見守ることができますよ。

お子さんに合わせて表示する動画を調整可能

プロフィールに応じた推奨動画が保存されます。子供用のプロフィールは最大8つまで作成可能で、設定内容に合ったコンテンツが選ばれます。さらに、年齢に応じて「未就学児向け」「小学校低学年向け」「小学校高学年向け」のコンテンツ設定も可能です。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

YouTube Kids

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

2年前

2

YouTubeアプリよりもボタンの配置が見やすく、非常に使いやすい。しかし、子供向け動画しか視聴できないため、見たいものが見れない時にとても不便だと感じる。

まきまき

3年前

5

読み聞かせ、歌、知育などジャンルから動画を選べていいです。不適切なものは出てこないので安心です。ちょっと家事をしたいとき、子どもに見せて、ずいぶんお世話になってるアプリです。

ケンケン

3年前

4

YOUTUBE動画の中でも子供に悪影響な動画がチラホラありますが
このアプリを使用するとそういった動画を表示しないようにしてくれます。
このアプリを使用してから安心して子供にYOUTUBEを見せれるようになりました。

ウェイター

4年前

4

本当に二三歳くらいの小さな子供におすすめなアプリです。
俗に言うエログロナンセンスの類を排除した動画を見せてくれるアプリですが、同時に、そういったものがとても苦手な人にはキッズじゃなくてもオススメです。

石狩鍋

6年前

4

保護者側で検索の制限や視聴時間の設定が行えるので、安心して子どもに使わせる事が出来ます。知育動画もあるので、学習コンテンツとしても使えます。

KMY

6年前

3

攻撃的なもの、下ネタ系、真似すると危ないなどといった動画を非表示にして、いわゆるキッズ向けな動画だけが見えるように作られたYouTube。親は安心するかもですが、子供は実際使うのかな?わかりませんが。ある程度の年齢になったらフルで見れるYouTubeを見たいと思いますが、本当に小さな2~3歳の子にはいいかもです。

匿名希望

6年前

3

過激な動画がなく安心して見れるのでオススメです。

両儀式

6年前

4

キッズ向けのYouTubeです(^ ^)安心した動画しか無いし、操作も簡単ですよ‼️お子さんがいる方にオススメです

Matiko

8年前

3

子供向けなので安心して使えるアプリと好評です。遊びや勉強などに使うことができ、子供の可能性を引き出してくれます。

chocolade

8年前

3

子どもに見せられるアプリってなかなかないのですが、これなら見せても大丈夫かなと思っています。セサミストリートがお気に入りです。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });