脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2016年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月9日

赤ずきんの「裏物語」を知ってる?彼女がずきんを被る本当の理由はね……

誰もが知る童話、赤ずきんちゃんをテーマにした物語形式の脱出ゲームです。
ただし、私たちが子供の頃絵本で読んだ普通のシナリオではありません。
あの話には闇に包まれた裏物語があったんです……。

良い点
  • ステージは多数あるが全て繋がっており、1つの物語として楽しめる
  • 行動や選択によって結末が変わるマルチエンディングでやり込める
  • 脱出ゲームが苦手な人のためにヒント機能も搭載

▲可愛い赤ずきんちゃんの勇敢な冒険……と思いきや、なんだかダークな雰囲気が漂う画面。子供の頃読んだものとは違う裏物語が始まる。

▲脱出ゲームとしては王道のスタイルだが、赤ずきんちゃんのセリフが頻繁に挟まれ、ホラーチックな雰囲気と緊張感が味わえる。

▲「赤ずきんちゃんにウサギなんていたっけ?」そう、本家とは物語が違うので赤ずきんちゃんと狼以外にも個性的な登場人物が出てくる。

美少女イラストの赤ずきんちゃんが、なんとも薄暗い怪しい森を探検していき、緊張感のある脱出ゲームです。
ステージ制なのでちょっとした空き時間で小刻みに遊ぶことができますよ。

さあ、赤ずきんちゃんの裏物語の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

誰もが知っている童話「赤ずきん」
本アプリは、そんな赤ずきんを題材にしているものの、中身は謎と闇に包まれたアドベチャー脱出ゲームです。

なぜ赤ずきんが赤い頭巾を被っているのか? その真実を目撃することが目標となる本アプリは、詰まってしまったとき用にヒントが用意されているので、脱出ゲーム初心者の方でも楽しめるようになっています。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2016年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

chocolade

8年前

4

赤ずきんの脱出ゲームです。 イラストも音楽もストーリーもキャラも謎解き要素も良くて、上手くまとまっていて面白いです。

Kohei_s

8年前

4

赤ずきんといってもちょっと変わったストーリーなので飽きずに遊べます。脱出ゲームには興味があってもまだ試してみたことがない人にもおすすめです。暗闇から素早く赤ずきんちゃんを助けることが出来るのはあなただけです。

Yuina8008

9年前

ストーリーありの脱出です。可愛い赤ずきんちゃんのストーリーを楽しみながら謎解き!謎解きも簡単で、ヒントもあります。

さとこ

9年前

4

脱出ゲームは他にもたくさんあるかもしれませんが、これは新たにストーリー性を盛り込んだ新感覚のゲームです。その主人公が童話で有名な赤ずきんちゃんだからまた新鮮です。ヒントを駆使して脱出していくのは従来通り。シナリオがたくさんあるため順々に進んでいく楽しさを味わうことが出来ます。童話好きな方には是非ともお薦めしたいアプリです。

すみれ

9年前

4

脱出ゲーム好きにはオススメのアプリです。描写も綺麗でストーリーも充実しています。脱出ゲームの醍醐味である推理、詮索の要素が存分に詰まっていて大満足です。今までにないストーリーを兼ね備えた脱出ゲームになっています。

赤ずきんちゃんモチーフの脱出ゲーム。たくさんの脱出ステージを遊びつつ、1本に繋がったシナリオを楽しめます。ただし、そのシナリオは「裏童話」と言われるダークメルヘンな内容で、私たちが知っているあの赤ずきんとは違う新鮮な物語が味わえます。

munenori masuda のアプリ