えいごのコアラのマーチアプリ

販売元:株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)

最終アップデート日:2018年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

コアラのマーチがまさかの英語教材に。英単語を覚えたら食べてもいいよ!

あのコアラのマーチで、英語の勉強。
「コアラのキャラクターが登場するアプリ」という意味ではありません。
あのビスケットそのものに英単語がプリントされているのです(15年2月24日より発売)。
お菓子とアプリを連動させて、美味しく英語を学びましょう!

良い点
  • 英単語の印字されたコアラにカメラをかざすと発音・意味を教えてくれる
  • 全125種の絵柄図鑑があり、子供のコンプリート魂をくすぐる
  • お菓子&ゲームを交えながら、楽しく自然に英単語を覚えられる

▲英語学習版コアラのマーチが発売されているので、コアラのマーチ好きな子供に買ってあげよう

▲カメラをかざすと高精度ですぐに認識し、コアラがスマホ画面上に飛び出てくる!

▲100種類以上のコアラたち。お菓子を食べながら覚えていけば、先生も驚くほど英語の語彙力が上がる

お菓子を通して英単語を覚えるという画期的な試み。
アプリから飛び出てきたコアラはネイティブの発音も教えてくれるので、真似して喋ればスピーキングの力も磨けるはず。

お菓子と一緒に楽しく美味しく英語を学びましょう!

こんな人におすすめ

英単語としては学校教育で最初の1年目に習うようなかなり初歩中の初歩(Apple、Ball、Car、Downなど)なので、まだ英語に全く触れていない子供に特に効果的です。発音と同時にスペルも少しずつ覚えさせていけば、抵抗無く楽しみながら英単語を覚えていけるはずです。ただ食べるだけでは非生産的なお菓子も、こうやって勉強に活かせば素晴らしい一石二鳥の食べ物になります。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

えいごのコアラのマーチアプリ

販売元:株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)

最終アップデート日:2018年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

RockTitan

8年前

3

人気のお菓子と英語がミックスされた魅力的なアプリです。気軽に楽しく英語のレッスンが出来るのでおススメです。

Saori_N

8年前

3

ロッテから発売されているえいごのコアラのマーチのおかしをスマホにかざすと、発音してくれます。お菓子を食べながら英語の学習もできるので、子供に英単語を覚えさせるにも重宝しています。一緒に写真を撮影する機能もついていて可愛らしいです。

ゆえん

9年前

3

これすごい!ちゃんとコアラのマーチを認識する!英語が覚えられたらご褒美にどうぞって感じなんだね。

あの「コアラのマーチ」を使って、英語の勉強ができるアプリです。かんたんな英単語が書かれたコアラにカメラをかざすと発音や意味を表示してくれます。全125種で図鑑もあるので、全部集めたくなってしまいますね。楽しく美味しく英語の勉強ができるので、お子様におすすめです。

3

コアラのマーチのチョコを写真で撮ると、チョコに書いてある英語を喋ってくれて、楽しく覚えられるよ!うちの娘と一緒にきゃっきゃしながら使ってますw

9年前

5

子供が楽しく学べることが出来る
うちの子はこのアプリにハマッてしまった模様ですw
スマホでコアラのマーチをかざすとアニメーションしてくれるし英語を発するので、子供はキャキャッ笑いながらいつも喜びます。
コアラのマーチがなくなると、不機嫌になってしまうところが困り所なんですが・・・^^;

ナナ

9年前

5

お菓子で英語の勉強!
ついにお菓子で英語の勉強が出来る時代になったんですね。すれすごいです!コアラのマーチ(英語の)をスマホのカメラで撮ると、コアラが3Dになって動き出しました!「あっぽー(apple)」と声を出して、最終的には「りんご」っていう文字が出たんで、かなり分かりやすかったです。

お菓子も食べて美味しいし、英語も学べちゃうアプリでした!

あの「コアラのマーチ」を使って、英語の勉強ができるアプリです。かんたんな英単語が書かれたコアラにカメラをかざすと発音や意味を表示してくれます。全125種で図鑑もあるので、全部集めたくなってしまいますね。楽しく美味しく 英語の勉強ができるので、お子様におすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });