ワンダーブロック

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月2日

家に帰るまでが遠足。なら魔物が絶滅するまでがRPGでしょ?勇者さんっ!

魔王討伐に成功し、世界に平和が訪れた。ですが勇者ときたら、生き残ったモンスターの後始末を我々一般人に押し付けやがった!本作は一般人が生き残ったモンスターの後始末をする……そんなゆる~いストーリーで楽しむパズルRPGです。

ですがゆる~い世界観とは裏腹に、複雑なブロックを並べて行うパズルは超ハイレベル。「勇者め、とんでもない仕事を残しやがった」と言いながらもプレイに没頭すること必至です。

良い点
  • 魔王が消えた世界で残った魔物の後始末!?ゆる~い世界観のパズルRPG
  • 複雑な形のブロックを組合せて攻撃!物語とは裏腹に、高難易度なパズル
  • 最大4人同時プレイが可能。一般人の団結力で強力なモンスターも撃破!

▲生き残ったモンスターを始末する……そんな本格RPGクリア後を描いたストーリーに、思わず笑いがこみ上げる

▲複雑な形をしたブロックをパネルに配置して攻撃!全てのパネルを消す……そんな戦略的な思考が必要となる高難度パスル

他にも本作では4人同時プレイが可能。これなら1人での力が弱い一般人でも一致団結して、強力な敵を討伐することができそうですね。

ゆる~い世界観とは裏腹に、激ムズ難易度のパズル。勇者へのグチが捗りながらも、思わずプレイに没頭してしまう……そんな不思議な世界を楽しんではいかがでしょうか。

Androidへのデータ移行について

本作はデータ移行に対応しています。その方法は事前にメールアドレスを登録……たったこれだけ。後は新しい端末で、発行した引き継ぎコードを入力すれば完了です。今まであつめたメンバーが欠けたり、貴重なアイテムが無くなるといったことはないので安心。もちろんAndroid→Android、iOS→Androidに対応しているので、Androidに乗り換えようかな?と考えている方も安心してプレイを始める事ができるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワンダーブロック

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

Blank

8年前

本格的なパズルが楽しめます!デザインがとてもかわいらしいし、遊び心ある工夫が細部まで施されています。パズル好きはきっとハマる⁉︎

すごく不思議で、
すごくシリアスな世界観に
だんだん引き込まれて行くアプリだと
思います。ガラスを割る、
攻撃する、また、登場キャラも
中々コセイユタカ!

ふれあ

8年前

3

数人で楽しめるパズルゲームで結構頭を使い、集中して楽しめるアプリだと思いました。移動中や時間の合間に楽しむことができ、特にパズル系のゲームが好きなユーザーに人気の出そうなアプリだと思います。パズル系対戦ゲームの中でも、これまでになかった様な内容だと感じ、難しいゲームだと感じる反面で、ハマるユーザーにはとことんハマるアプリではないかと思います。個人的には登場人物のイラストや演出がとても良いと思いました。

あきひろ

8年前

4

画が可愛かったので、何となく始めてみたゲームなのですが、実際はかなり手の込んだパズルゲームでした。元々パズルゲームが大好きなのですが、これは考えないといけない部分もあるので、とてもやりがいがあって面白いです。BGMも自分の好きなようにプレイリストを作れるので、好きな曲を聴きながらパズルを解けるのも良いです。

りょう

8年前

3

ユーモアがあり、素敵な世界観です。こういった系統のゲームは他にもありますが、このユーモアのある世界観というのは、他のゲームと差別化できていていいと思います。申し分ないくらいに面白さもありますし、これからもどんどんプレイしたいと思います。まだダウンロードしていない人も、プレイしてみて損はないと思いますよ。

パズル内容はありそうでなかったもので、
持ってるピースを当てはめて列を消すといったものです、
説明ではわかりにくいので実際にプレーするか動画を見るのがオススメです。笑

何よりもビジュアルや運営の遊び心がよく、
不思議な世界観にのめりこんでいきます。

課金せずともソーシャルゲームの中では簡単にいわゆる10連ガチャが回せたりするので、
引く楽しみもあります!
暇つぶしには最適、やり込みもたくさん。
色んな層のユーザーに気に入ってもらえるゲームだと思います!

まさとも

8年前

4

変わった世界観ですが、モンスターたちがとてもかわいくておすすめです。友達どうしでプレイすることができるのも良いところです。

たけお

9年前

4

一般的なRPGの、「その後の世界の、一般人たちの戦い」という設定が斬新で面白いです。絵や音楽、世界観がすごく良いと思います。パズルはちょっと難しいですが、おすすめです。

御堂

9年前

4

うまく説明しにくいけど、簡単に説明すると、テトリスの逆をする。当てはめて埋めていくパズルだね。
これもパズドラみたいにパズルとRPGが繋がってるよ。世界観も魔王がいなくなった世界の物語だから結構面白い。

本格RPGのエンディング後をゆる~い世界観で描いたパズルRPGです。でもパズルで使われるブロックは複雑で、かなりハイレベル。そんなストーリーとパズルが織りなすギャップに不思議と心惹かれる内容になっています。