ヒュプノノーツ

販売元:TAKESHI NAMIKAWA

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「夢の中に潜っていく」RPG 子供時代に戻れたら、何をしますか?

すっかり大人になってしまって、慌ただしい毎日を過ごしているあなた。
ちょっと息抜きして、子供時代の記憶をたどってみませんか?

小さな三輪車に乗って外を走っていた日々。
ピーマンやニンジンと格闘した日々。
そんな頃の懐かしさを思い出させる、不思議な世界を旅してみましょう。

良い点
  • 面倒くさい要素はなく、片手親指タップだけで進める簡単RPG
  • 潜在意識に封印された幼少期の記憶に入り込むかのような体験ができる

▲突如送られてくる、謎の手紙。「夢の中で待ってます」との言葉に誘われ、夢の世界を旅する……

▲夢の世界を進んでいくと、ノスタルジックな雰囲気にひたれるイベントがどんどん訪れる

▲現実世界の主人公の部屋。普通のRPGとは一線を画した独特の世界観が不思議

謎の会社から届いた荷物に入っていた謎の機械。
それを使って夢の空間へ。
そこで謎の女の子との出会い、やり取りが交わされる。

……この不思議すぎる物語は、どうやって繋がっていくのか。
最後に見えてくる真相はどういったものなのか。
奇妙な世界観に心惹かれるRPGです。

類似アプリとの違い

RPGといえば、「勇者が敵の魔王を倒すために、武器を持ち仲間を増やして挑んでいく冒険と成長の物語……」みたいなストーリーがド定番ですが、このアプリはそんなゲームとは全く次元の違う不思議なストーリーが特徴。深層心理を辿っていくかのような世界観を体験できますよ。不思議さと奥深さの入り混じった世界で、あなたはどんな答えを見つけますか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヒュプノノーツ

販売元:TAKESHI NAMIKAWA

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

虹村 億泰

7年前

4

このなんとも言えない雰囲気と世界観が最高でよ、思わず半日やり込んじまったよォ…
音楽もいい感じだし、なんか久々にいいRPGゲーに巡り会ったぜ。ローグライク要素高めだからちょっとストレス溜まったけどよ、これが好きって人間もいるんじゃあねえかなぁ… (。-`ω´-)

サイキ

7年前

5

最近続編?のようなものが出たローグライクRPGです!
世界観や操作感が独特で他のアプリでは味わえない感覚が味わえます!
ゲーム内容も子供の頃に戻ったかのような懐かしい気分にさせてくれますよ!
是非プレイしてみてください!

RockTitan

8年前

5

まさに新感覚RPGです!操作は簡単、ストーリーは深く仕上がっています。子供時代の記憶を辿っていくのですが、まず独特な絵柄がとてもノスタルジックで胸が詰まります。最後のエンディングまで少し長めですが、ぐいぐいと引き込んでくれるストーリーに感服です。

mamorin

8年前

5

まさに新感覚RPGです!操作は簡単、ストーリーは深く仕上がっています。子供時代の記憶を辿っていくのですが、まず独特な絵柄がとてもノスタルジックで胸が詰まります。最後のエンディングまで少し長めですが、ぐいぐいと引き込んでくれるストーリーに感服です。

げろんぱ

8年前

操作はタップのみのRPG。ファンタジーなのかな?と思いきや、大人にこそ遊んで欲しい物語です。
なんとも言えない懐かしさと、子供の頃抱いた気持ちを思い起こされました。

ステージが進むごとに難しくなっていきますが、得意ではない人もクリアできるくらいの難易度になっていると思います。最後までクリアしてほしいゲームです。

りょう

8年前

5

とっても簡単な操作で初心者の方でも行えるゲームとなっています。絵柄なども特徴的でとてもかわいいですし、なんだか懐かしい感じもします。ゲーム自体は少し難易度も高めですが、それがまたやりがいがあってよいです。知らず知らずのうちに、はまり込んでしまいそうな世界観となっていますので、女性の方にもおすすめです。

まや

8年前

5

普通のRPGとは全く違った路線で、ありふれていない感じがとてもいいです。ノスタルジックで、やっていてなんだか心にささるといいますか、涙が出てくるようなそんな懐かしさのある素晴らしいゲームです。似たようなRPGが多い中、頭一つ飛び出ている作品です。まだプレイをしたことがないという人も、絶対にこれは一度やってみるべきアプリだと思います。

えり

8年前

5

世界観が独特で個性的なゲームです。ストーリーがとっても奥が深く感動できます。ローグライクゲームなので何度プレイしても面白いし飽きません。主人公の成長していく姿に自分を重ねたりして楽しめる味わい深いゲームです。

みのむし

8年前

4

なんてことないちいさな頃の毎日を、ちょっとした変化を、小さな男の子と女の子の物語を体験してゆくローグRPGです。
他の方のおすすめにもアプリ紹介文にもあるようにまさしく運ゲーで難易度は高め。力尽きてしまうとパラメータは最初から、進んだぶんも初めからですが、それでも何度でも挑戦したくなる独特の雰囲気があります。
またイラストもとても可愛く、物語の雰囲気にぴったりです。
あなたも夢の世界で、小さな体験をしてみませんか。

あきひろ

8年前

5

ヒュプノノーツはノスタルジックな雰囲気のロールプレイングゲームです。ロールプレイングといっても普通のゲームと違い、敵はただのモンスターではなく、主人公はただの勇者ではありません。このゲームには、子供時代の日常があります。懐かしく、ひたすらに楽しく、思い出すとちょっと切なくなる、あの日常があります。かつてゲームが好きだった、今は大人になってしまった人々にオススメしたいゲームです。