戦国IXA 千万の覇者

販売元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年6月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月8日

出会い、同盟、合戦。戦国時代の浪漫がここに……。

シリーズ累計100万ID数突破。SQUARE ENIXが運営する戦国RPGです。

戦国時代の侍となり、日ノ本を巡って歴史上の様々な武将を配下に加えながら、戦場に武名を轟かせていきましょう。
桶狭間、長篠、関ヶ原……、戦の勝敗を決めるのは、あなたかもしれません。

良い点
  • 男性は雄々しく、女性は華やかに。絢爛豪華に描かれた武将の数々
  • 配下、同盟。持てる力をすべて結集して戦う大殿戦
  • 同盟同士のバトル、ビンゴなど多彩なイベントで飽きが来ない

▲越後の龍、上杉謙信や、織田信長の妹、お市など、様々な出会いが待っています。時には誰もが知っている有名な合戦に赴くことも……。

▲クエストを進めているとボスである大殿と遭遇することも。配下武将、他プレイヤーとの同盟の力を結集して、強敵に挑みましょう。

▲チュートリアルが終了すると、強力な4枚のカードの中から好きなものがもらえます。

諸国漫遊を旅するメインモードであるクエストのほか、同盟同士のバトルや備後(ビンゴ)など多彩なイベントが頻繁に開催されますので、長く遊べる内容となっています。

色々と覚えることが多いゲームですが、ルールを覚えながら報酬を獲得できる初心者向けのミッションが用意されていますので、まずはそれを全部達成するのを目標にするといいですね。

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国IXA 千万の覇者

販売元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年6月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

hikari_mm

8年前

5

自分の好きな武将カードを集めて育てて参加する合戦が面白いです。デッキの組み方により変わる戦略要素も良いです。

Naruhiko

8年前

5

プレーヤーが戦国武将の一人となって戦っていくゲームで1日数分からでも十分楽しめるシンプルなゲーム性が魅力です。武将カードも豊富でデッキしだいでさまざまな戦略を楽しめます。イベントも盛りだくさんなので飽きずに楽しめます。

Coffee valley

8年前

5

戦国IXAをスマートフォンでも楽しむことができるようにしてくれたアプリです。有名な戦国武将をかっこいいキャラクターデザインによって集めたくなるように作られています。

りょう

9年前

5

世界観が魅力的な、カードバトルのゲームアプリです。他のプレーヤーと協力したり、けっこう新鮮さがあり、おもしろいです!

ふれあ

9年前

5

言わずと知れたアプリですが、やっぱりキャラクターの描画の良さがたまりませんね。武田信玄とかかなりのビジュアル。カードバトルアプリではトップじゃないかな。イベントの更新も早く、毎週継続してプレイしてしまいます。

柚子、蜜柑

9年前

戦国好きには堪らないかと。
スクエニ発の戦国カードバトルゲームです。何ともイラストが美しく、格好いいですね。戦国時代を巡り、旅する、という点に惹かれ始めました。武将も数多く登場するので、戦国好きの方には堪らないゲームかと思います。