光輝の城-キミが綴る英雄たちの詩篇

販売元:General Mobile Communication Corporation

最終アップデート日:2015年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月9日

戦い、育成、そして戦い… 怒涛のストーリー展開のファンタジーSLG

スマホで展開される本格ファンタジーSLGです。

種族間の戦争が繰り広げられる、濃厚なストーリーが展開されます。
次々に襲い来る敵を、自慢の軍団で蹴散らしていきましょう。

また、特に注目したいのが育成の選択肢の多さ。
本作はお金を使って強化するのですが、キャラや武器はもちろん、レベルの上限を上げるための
訓練場やスキルなど、とにかく鍛えられるものが多いのです。
さらに街づくりまで完備。ヘビーユーザーにはたまりませんね。

良い点
  • 戦闘中はオート進行 戦闘前の育成と準備がカギを握る
  • キャラクター、武器、スキルなど、強化できるものが多く、自由度が高い
  • 小説を読むような迫力のストーリー展開 スキップするのはもったいない

▲オートで進行されるバトル。その先にあるのは勝利か、敗北か…。

▲キャラクター自体のレベルを上げるだけでなく、武器やスキルの強化などもできるので、とことんまで鍛えられます。

▲鍛冶屋や訓練場を強化して地盤を築いていきましょう。
戦闘前の準備が重要な本作において、街づくりはとても重要になります。

▲戦記モノの小説を読み解くような、迫力のストーリー展開にも注目です。

育成要素が多く、覚えることが多いゲームですが、序盤でチュートリアルを交えながら少しずつ機能が開放されていきます。
ですので、初心者の方も戸惑うこと無く、すんなりゲームに入り込めるので安心です。

街が使えるようになると、格段に自由度が上がり、自分だけの軍団を作っていることを実感できます。ぜひそこまで進めて欲しいですね。

やりこみ要素満点の濃厚本格シミュレーション。
最近のゲームに物足りなさを感じていたヘビーゲーマーの方も、大満足の作品です。

こんな人におすすめ

小説を読み進めるように展開されるストーリー、大軍団を率いて戦うバトル、キャラクター、武器、スキルなど、多岐に渡る育成の選択肢、さらには街づくりと、その気があればとことんまで極められるRPGです。
ガッツリひとつのゲームをやりこむタイプのプレイヤーも満足できるボリュームですよ。ぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

光輝の城-キミが綴る英雄たちの詩篇

販売元:General Mobile Communication Corporation

最終アップデート日:2015年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

chocolade

8年前

4

ストーリーも面白いし、よいシミュレーションRPGだと思いますが、キャラクターのデザインが洋ゲーっぽいです。そこに抵抗がなければ楽しめるゲームだと思います。装備の強化などもあります。

mamorin

8年前

4

キャラクターのアニメーションに惹かれてはじめました。神話的でダークな世界観が魅力的です。やり込み感いっぱいのゲームです。

Haruka.W

8年前

4

スマートフォンとは思えないようなしっかりとした作りのストーリーのRPGです。世界観が練られているので、新しいことを知るのがとても楽しみになるゲームです。ストーリー重視の方でも十分満足できるレベルのアプリだと思います。

だいすけ

9年前

4

ストーリーが壮大でめっちゃはまってます!RPGがもともと好きなのですが、スマホでここまではまったのは初めてです、ついつい時間あればやっちゃっています。武器の錬成とかも地味に楽しいです。強化していくのがたくさんあるので、とことんやりこみたいです。ギルドでスキルをあげていくのが大変だけどすごく楽しいです。

こうじ

9年前

4

錬成システムも種族でさまざまなので、奥が深いです。戦闘シュミレーションが苦手って人でも、操作や進め方が比較的安易に行なえるので、このアプリなら結構長めに楽しめると思います。内容的には王道って感じかな。

ロクロク。

9年前

まるで小説を読んでいるような、そんな錯覚を覚えるゲームですね。英雄たちの王道ストーリー。やりこみ要素も多くあるので、ファンタジーSLG好きはハマること間違いなし。