Androidアプリ「LINE ペーパーダッシュワールド」のアイコン

無料

LINE ペーパーダッシュワールド

開発:
LINE Corporation
容量:
37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紙ゲー。そして、神ゲーへ。

幼き頃、自分の妄想を思うがままに描いた1枚の紙。その上なら宇宙でも、冒険の世界へも自分を連れて行ってくれましたよね。そして、本作に広がるのも紙の世界!?全てが紙で作られた世界を舞台に、ドラゴンにさらわれたお姫様を助けるべく、ひたすら走り続けるラン&ジャンプゲームです。

ランゲームと言っても、ジョブの切替えやレベルアップ要素など、他の作品とは一線を画すクオリティに、決してあなたを飽きさせることはありません。

▲段ボールで作られた橋・色紙の木々など、紙で作られた世界を駆け抜けるランゲーム!

▲主人公のレベルアップ以外にも、能力の変化するジョブや攻撃の手助けをしてくれるペットを変更できるなど、他のランゲームと一線を画す内容

操作は、ジャンプ・攻撃を操作するだけの簡単なもの。ですが、ジャンプの着地地点に敵が待ち構えているなど、プレイヤー心理を先読みしたようなハイレベルなプレイがあなたを待ち構えています。こうした簡単操作でありながら、高難易度なステージを目の前に「あと1回、あと1回!」とついついプレイに没頭してしまうでしょう。

さあ幼き頃に思い描いたような紙の世界で、もう一度あの頃の冒険をしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

可愛い世界観や簡単操作で、老若男女誰でも楽しめる本作。そんな本作をより一層白熱したプレイにしてくれるのが、ランキング機能。本作はLINEのアカウントを使ってプレイを楽しむので、本作をプレイする友達がズラーっと表示。友達のスコアも丸見えなので「アイツに1000位負けてるな……」など、負けん気を刺激されて、ついついプレイを繰り返してしまいます。1人でいつでもサクサクプレイを楽しみながらも、友達とのバトルも楽しめる……忙しいあなたも、そんな友達と繋がったプレイを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2015年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

4年前

5

ペットの属性ごとに攻撃の種類が違っていたり、自分のキャラクターがジョブチェンジできたり、簡単に遊べるアクションゲームだけどかなり凝ったつくりになっているので、長く遊べるゲームです。

hikari_mm

5年前

5

お姫様を助けるため駆け続けるランゲームです!紙で作られた世界観がとても優しく、子供から大人まで楽しめます。ジョブの切り替え等も可能だったりと、やり込み要素も満載で飽きさせません。

Haruka.W

5年前

5

紙で作られた世界という、グラフィックが本当に綺麗なゲームです!見る価値あり。操作もジャンプと攻撃が基本なのでそんなに難しくないですよー。

ゆき

5年前

5

ペーパークラフトのようなビジュアルが特徴的な遊び応えたっぷりのアクションゲームです。ステージごとに味のある背景に変わったり凝ったギミックが用意されてたりと終始飽きずにプレイできる作りになっています。ボス戦はとくに面白くボスによって攻略法があるのでゴリ押しができず、ボス戦にはどうすれば勝てるかという探究する楽しさと倒したときの爽快感があり最高です。

こうじ

5年前

5

二頭身キャラのユル系グラフィックですが、アクション要素が濃いいのでスカッとしますよ。ハマッてます。操作かなり簡単で誰でもプレイ出来ます。ただ、ジャンプ判定はシビアなので、テクニック必要。個人的にはペットの要素が楽しくって、ステージに合わせた使い分けなどには若干戦略が必要です。ステージも多く、中々飽きない感じ。

5

全てが紙でできた世界。ジャンプと攻撃を駆使してお姫様を助ける勇者の物語だね。絵本みたいなゲームだから子供にも受けが良さそう。

-

紙で作られた世界を駆け抜ける、可愛い世界観で楽しめるランゲームです。操作はジャンプと攻撃だけの簡単なものですが、着地地点に敵が待ち構えているといった巧みな敵配置に、もどかしい思いをさせられることも……。他のランゲームとは一線を画す、本作の世界を楽しんでください!

LINE Corporation のアプリ