Androidアプリ「Duckling Walking」のアイコン

無料

Duckling Walking

開発:
H.Hiro

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ヒナたちよ、ついて来い!狭い敷地でどれだけたくさん並べるかな?

鳥の親がヒナの行列を率いて歩いている姿って、なんか癒されますよね。
このアプリは、そんなヒナの行列をモチーフにしたパズルゲーム。
図形パズルや、時間に迫られる緊迫したタイプのパズルが好きな方におすすめです。

▲上下左右のスワイプで親鳥をターンさせながら、卵状態のヒナに触れて引き連れていく

▲列が長くなりすぎて、進みたい方向にヒナが邪魔してゲームオーバー。同じ色のヒナを3匹並べて消すか、意図的にタマゴを取らないようにしてバランスを取らなければならない

列が長くなればなるほど移動しづらくなり、どこかにぶつかってしまう危険性が高くなります。
それを防ぐために同じ色のヒナを3匹連続で並べれば消えるのですが、そうするとタマゴに素早く触れることで稼げるポイントが稼げなくなるというジレンマが。

時間や敷地の制限に追われながら、ギリギリのバランスで攻めていく緊迫感を味わえるゲームです。

こんな人におすすめ

最初はゆるいけど徐々に徐々にキツくなっていく、逼迫したタイプのパズルが好きな方におすすめです。ヒナの行列が長くなるとどんどん操作が苦しくなってきて、どこにもぶつからず移動するのが大変になっていくので、頭を使いますよ。
見た目はとてもかわいい親子の鳥なので子供や女性でも気軽に遊びやすいゲームです。息抜きや暇つぶしのお伴にプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Sa10

5年前

5

こういうゲームなんて言うんでしょうか
列に当たらないで、歩いていくゲーム。よくありますよね。ジャンル的にはなんていうか分かりませんがそういうやつですね。
あれに加えて、列をジャンプで超えられるという要素も増えているのでまたよりいっそう楽しいゲームでした。