Duckling Walking

販売元:Hiroyuki Hosoya

最終アップデート日:2015年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月9日

ヒナたちよ、ついて来い!狭い敷地でどれだけたくさん並べるかな?

鳥の親がヒナの行列を率いて歩いている姿って、なんか癒されますよね。
このアプリは、そんなヒナの行列をモチーフにしたパズルゲーム。
図形パズルや、時間に迫られる緊迫したタイプのパズルが好きな方におすすめです。

良い点
  • ヒナの列を率いて狭い敷地を歩き続けるパズルで緊迫感が味わえる
  • 見た目はかわいい鳥の親子で、子供でも親しみやすい
  • スコアは自動で全国ランキングに登録され、他のユーザと競争できる

▲上下左右のスワイプで親鳥をターンさせながら、卵状態のヒナに触れて引き連れていく

▲列が長くなりすぎて、進みたい方向にヒナが邪魔してゲームオーバー。同じ色のヒナを3匹並べて消すか、意図的にタマゴを取らないようにしてバランスを取らなければならない

列が長くなればなるほど移動しづらくなり、どこかにぶつかってしまう危険性が高くなります。
それを防ぐために同じ色のヒナを3匹連続で並べれば消えるのですが、そうするとタマゴに素早く触れることで稼げるポイントが稼げなくなるというジレンマが。

時間や敷地の制限に追われながら、ギリギリのバランスで攻めていく緊迫感を味わえるゲームです。

こんな人におすすめ

最初はゆるいけど徐々に徐々にキツくなっていく、逼迫したタイプのパズルが好きな方におすすめです。ヒナの行列が長くなるとどんどん操作が苦しくなってきて、どこにもぶつからず移動するのが大変になっていくので、頭を使いますよ。
見た目はとてもかわいい親子の鳥なので子供や女性でも気軽に遊びやすいゲームです。息抜きや暇つぶしのお伴にプレイしてみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Duckling Walking

販売元:Hiroyuki Hosoya

最終アップデート日:2015年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Sa10

9年前

5

こういうゲームなんて言うんでしょうか
列に当たらないで、歩いていくゲーム。よくありますよね。ジャンル的にはなんていうか分かりませんがそういうやつですね。
あれに加えて、列をジャンプで超えられるという要素も増えているのでまたよりいっそう楽しいゲームでした。

ルーシー

9年前

5

ひよこたちが可愛い
どちらかというとこれはパズルゲームに近いと思いました。
そしてなにより、色々な色のひよこたちがヨチヨチ歩くところがとても可愛いですね。

壁にぶつかってもゲームオーバーなので結構難しいゲームですが、慣れればゲームオーバーにならずに長く続けられると思います。