Google PDF Viewer

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2020年1月22日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月9日

「えっ、ファイル開けないんだけど」あのモヤモヤを、無くしたい。

ネットサーフィンをしていて、見ようと思ったファイルをタップしても開かない。エラーが出た。そんな経験、ありませんか?
このアプリを取っておくだけで、PDFというよく使われるファイルがしっかり閲覧できるようになり、ストレスは大幅に減るでしょう。

良い点
  • ネット上でよく使われるPDFファイルをきちんと開けるようになる
  • ただこのアプリをダウンロードするだけ。何もする必要は無い

▲見ようとしたファイルが開けずエラーになってガックリすること、ありませんか?

▲それがこんな風に、きちんと開けます!

普通、Webサイトはテキストや画像を組み合わせて構成されているのですが、これをひとまとめにしたPDFというファイルは、PDFビューアーと呼ばれる閲覧システムを持っていないと見えません。

ネットで「資料をダウンロード」「詳しくはこちら(PDF)」などと書かれているページをタップしてもうまくいかない!という経験がある方は、このアプリをダウンロードしておくと解決するはずですよ。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google PDF Viewer

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2020年1月22日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Saori_N

8年前

3

動作が早くてとても使いやすくなってます。PDFファイルを表示するならこのアプリ1つあれば十分なくらい優秀なアプリです。無駄な機能がまったくなくシンプルかつ使いやすい!こちらのアプリを使うことをお勧めします。

Rey

9年前

これがないと仕事にならないので(^-^;おすすめと言うよりは“必須”アプリでしょうか。それに、仕事で使わなくともネットサーフィンをしている際にも有効的かと思いますね。鬱陶しいエラーが出なくなります。

御伽わんこ

9年前

5

PDFファイルが開ける!
私の端末だとPDFに対応してなくて、うまく見れないのですが、グーグルの公式のこのビューワーを使うことでPDFファイルを見ることができました。グーグルの公式アプリだから、ウィルスとかの不安はなさそうだしgood!

Google LLC のアプリ