無料

鬼ドリブルⅡ

開発:
4.11

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

オレたちは運命共同体。嬉しい時も、悔しい時も、いつも一緒さ。

タップ操作で遊べるシンプルさ、鬼のような難易度、何度もプレイしたくなる中毒性が混在した、サッカーゲームです。

画面の左右をふたりのプレイヤーがドリブルしているので、進行方向を切り替えながらどんどん敵を抜き去っていきましょう。
どちらかのプレイヤーがボールを取られたり、両端のビリビリ棒に触れてしまうとゲームオーバーです。
ふたりのプレイヤーの状況を同時に認識する能力と、的確な操作が求められますよ。

▲プレイヤーが鏡写しの動きをする「シンクロモード」。
どちらかがミスしそうになったら、画面をタップして進行方向を切り替えましょう。

▲プレイヤーをそれぞれ個別に操作しなければいけない「セパレートモード」。
操作も状況判断も大忙しで、混乱必至です。

特に、セパレートモードは操作が大変で、パニックに陥りがちです。
そんな時は、無理にふたりのプレイヤーを別々に操作しようとせず、同時押しして平行に走らせるのを基本にして、必要になったときのみ個別で操作するようにすると、混乱せずに済みますよ。

世界ランキング対応のこのゲーム。最強ドリブラーコンビを目指して突っ走りましょう。

こんな人におすすめ

タップするだけのカジュアルゲームは星の数ほど無数に存在しますが、2画面を同時に操作するアプリはいまだ存在しなかったのではないでしょうか?
本アプリでは、左右のキャラクターを操作して、相手を避けつつどこまでドリブルを続けられるか競うカジュアルゲームとなっています。
左右を同時に把握して別々に動かす、これまでのアプリになかった動きを楽しみたい方はプレイをおすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Optimus it L-05D (OS 4.0.4)
最終記事更新日:2015年4月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

2年前

5

昔のレトロゲームにも似た趣のある、シンプルドリブルゲームです。ボールをとられないようにしながらドリブルをしていくという簡単なルールの元、ちょっとしたアクションだけでゲームを進めていくことができ、プレイヤーの腕前はほとんど必要ありません。

Thetis

3年前

5

このゲームは、スマホの画面を縦に2分割し、左右に表示されているプレーヤーの蹴っているボールを敵に取られないようにして進んでいくゲームです。ただこれだけのシンプルなゲームですが、これがプレイを始めるとハマるんです。操作自体は簡単なのに、2画面をうまく操作していかなければならない難しさがあり、手軽にサクっとゲームしたい時にピッタリです。

COSMONAUT

3年前

5

敵からボールを守り抜いて前へと進んでいくシンプルなゲームですが、バランスが良いので、とにかくハマります。また世界ランキング機能がありまして、世界中での自分の順位が分かります。これがまた熱く燃える要素なのです。

ゆみ

3年前

5

鬼シリーズの鬼ドリブルが、鬼ドリブル?となって帰ってきたゲームです。ゲームモードには、シンクロとセパレートの2つのモードがあり、ドリブルで敵を交わしながらどれだけ進むかを競うゲームです。タイミングが非常に難しく、のめり込むのが好きな人にオススメのゲームです。

さとこ

3年前

5

最凶に難しいけど最強に面白いそんなゲームです。ゲームシステムは単純でひたすらドリブルするだけで敵にボールを取られたら終わりです。操作性はシンプルなので誰にでもすぐに遊べます。最初は楽に抜けるんですが、抜けば抜くほど難易度が上がり悲鳴を上げたくなるほど難しくなっていきます。とくにセパレートモードはすごく難しく何度もチャレンジしたくなるくらいはまります。歯ごたえのある骨太ゲームをお探しならぜひおすすめです。

じゅん

3年前

5

大人気だったあの「鬼ドリブル」がさらにパワーアップして帰ってきました!もちろん「鬼ドリブル」をやったことがないという方でも楽しめると思います。シンクロモードとセパレートモードの二つのモードでハイスコアを競います。ボールを敵にとられないようにと時間を忘れて熱中してしまいます。操作は簡単なので気軽にできますし暇な時間におすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Goodia Inc. のアプリ