レクミー - 人から探せる就活アプリ

販売元:Leading Mark, Inc.

最終アップデート日:2016年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月12日

大学生必見!就活は、スマホで効率的かつスピーディに乗り越えよう

就活しなきゃ、でも何したらいいのかわからない。
情報収集や企業研究が大変。

『レクミー』は、大学と卒業年、興味や希望を入力するだけで企業探しができ、就活の情報収集もできる、大学生向け就活支援アプリです。
プロフィールを見た企業から、直接スカウトが来る可能性があるという点も見逃せません。

就活中の人も、これからの人も、『レクミー』で就活を有利に進めよう。

良い点
  • 登録は大学と卒業年を入力するだけ。就活に必要な情報が毎日届く
  • 企業からスカウトが届くことも。双方向のスピーディな就活ができる
  • 2019年卒まで対応。本格的な就活はまだ先の人もぜひ導入を

▲自分の簡単なプロフィールを入力するだけ。たったこれだけで就活を始められます。

▲フィードには、オススメの企業や就活のトピックスが紹介されています。
情報戦を制するものが就活を制す、こまめにチェックしましょう。

▲カレンダーにはインターンや説明会の情報がびっしり。
直近のスケジュールはここでチェック!

最初の簡単な登録でも利用可能になりますが、自分のプロフィールを詳細に入力すると、企業から直接スカウトが届くこともあるようです。
自分と企業の双方向で就活を進められるのは、大きなアドバンテージですね。

『レクミー』で就職をスマートに、スピーディに成功させましょう。

こんな人におすすめ

人生におけるひとつの分岐点である就活。どんな企業に就職できるかによって、今後の展望が絶対変わってくるハズです。
でも、そんな大事なことは誰にも頼めない……、とお思いのアナタ、スマホならそんな心配無用です!

本アプリであれば興味や希望から、就職先を割り出してくれるので、ワンタップで企業選びができちゃうのです。
就活生の強い味方である本アプリ。使わない手はないですね!

求人情報・仕事探しアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レクミー - 人から探せる就活アプリ

販売元:Leading Mark, Inc.

最終アップデート日:2016年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

nanaco

8年前

3

個人情報を含まない、大学名や希望職種などを入力するだけでいいのが嬉しい。就活にまず何をしていいのかわからないとき、まずこれをやってみるのが良いとっかかりになる。

しんすけ

9年前

4

ガチガチの就職アプリ
長いタイトル名だけど、普通の就職情報アプリだよ。
難しく考えることはないね。
すごくシンプル。
大手企業の情報がメインかな。
中小もそれなりにあるっぽいけど、見てもあまり役に立たないかも。
企業からスカウトされる可能性が高くなるみたいだね。
真偽のほどはよくわかないけど、無駄にはならないと思うね。
全体的に、少し映像が硬すぎるかなあ。
こちらから利用したくなるような感じがしない。
利用したければご自由にという姿勢なので、もっと見ているものが楽しくなるようなアプリでもいいんじゃないかな。

9年前

4

就職活動のすぐれものアプリ
就職活動って何をすればいいかわかってない人、就職活動自体に戸惑っている人、それからさらなる情報を必要としている人必須のアプリだよ。
簡単な入力、例えば大学名と卒業予定年、希望する職種なんかを登録するだけで、企業探しができるの。
毎日就職活動に対する情報が届くから、これならずぼらな人でも三日坊主でも毎日就職活動に携わることができるよね。
しかも、企業から直々にスカウトしてもらえることもあるんすぐれものなんだって。

大学と卒業年、興味や希望を入力するだけで企業探しができて、就活の情報収集ができます。 プロフィールを見た企業から、直接スカウトが来る可能性があるという就活中の大学生におすすめのアプリです。就活頑張りましょう!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });