PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ

販売元:HANDSUM.INC

最終アップデート日:2016年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月26日

余計な機能は一切なし これであなたも立派なドット職人!

子供の頃に、ファミコンなどの8bitゲーム機で遊んだことのある人なら、ドット絵を見ただけで自ずと童心に帰るものです。

本アプリは、そんな懐かしいドット絵を、誰でも簡単に作れるアプリです。
レイヤーやパスファインダーと言った、専門的なデザイン機能は一切なし。
直感的に、ポチポチと打ち込むだけで、あっという間にドット絵が出来上がりますよ。

良い点
  • 本来ならそれなりの技術が必要なドット絵が、誰でも簡単に作れる
  • 完成したドット絵をTwitterでシェア可能。友達に自慢できる
  • レトロゲームのような演出が数多く用意されており、ゲーム感覚で作れる

▲画面をポチポチするだけ。簡単にドット絵を作ることができます。

▲無駄を省いた、必要最低限の機能が用意されています。

▲「ふっかつのじゅもん」のように、ドット絵を文字列にして保存できます。
これは古参ゲーマー感涙モノの憎い機能ですね。

完成した絵は保存できるほか、Twitterでの共有が可能です。友達に自慢するのもいいですし、Twitterに投稿された本アプリのドット絵達を眺めるのも楽しそうです。
手軽にドット絵を打つ楽しさを体験できるアプリですね。

さあ、新しくて懐かしい本アプリで、ドット絵の魅力を再発見しましょう。

こんな人におすすめ

ゲームやインターネット上に公開されているドット絵を見て「いいなー、俺もこういうの作れるようになったらなぁ」と思ったことはありませんか。本アプリなら、誰でもドット職人になれるのです。
直感的かつ余計な機能を排除したシンプルなユーザーインターフェースで、思い描いたキャラを自由に作ることができます。

Twitterなどのアイコンに設定すれば、注目度が上がること間違いなしですよ。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ

販売元:HANDSUM.INC

最終アップデート日:2016年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

サイキ

6年前

5

余計な機能をすべて削ぎ落としたようなモノクロドット絵作成アプリです!
ごちゃごちゃした機能が無いのでただひたすら無心に自分の作りたい物を作れます!
作ったドット絵をすぐにtwitterに投稿できるのもいいですね!
是非インストールしてみてください!

bulma

7年前

5

難しい操作は一切なしに、簡単にドット絵が書けてそれをそのままツイートできます。
SEやアイコンのキャラクター(アプリ詳細にプロフィール記載)がめちゃ可愛い!♡⃛

Scratch

8年前

4

ドット打ちの初心者にはお勧めできるアプリです。かなり機能が削られているので余計なところで迷ったりしません。ですが、それがデメリットでもあり、簡単なことしか出来ません。なので、とりあえずドット打ちをやってみたいという人向けだと思います。

kentarou

8年前

4

簡単にドット絵を作る事が出来ます。ですが、機能は少ないのでドット絵の入門用といった感じです。難しい事が何一つないので初めてのドット絵を作るツールとしては最適だと思います。

Julia

8年前

4

PixelTweetは自分で作成したドット絵を使ってツイートするためのアプリです。このアプリがいいのは、自分だけしかもっていない絵柄を簡単に作ってツイート出来ることです。最初の頃ドット絵を作るのに時間がかかっても、上達してからは短時間でできるようになるし、送った相手も喜んでくれるので、重宝しています。

Seita_03

8年前

4

ファミコン世代には堪らない、懐かしくも可愛らしいドット絵が自分の手で描けてしまうアプリです。拡大してドットを打ったりと使い勝手も良いので、初心者でも気軽に楽しめます。

千棘

8年前

4

モノクロのドット絵が簡単手軽に製作できてうれしいです。ドット絵は絵心がなくても誰でも味のあるものがつくれるので、ちょっとした自作のドット絵でオリジナリティのあるツイートをするのもとても楽しいと思います。

Giant Steps

8年前

4

ドットで簡単に可愛く絵がかけて、できた作品はすぐにそのままツイートできるという大変楽しめるアプリです。友達何人かと投稿しあっているとかなり盛り上がります。モノクロのドットだけなので簡単に誰でもトライできますし、シンプルな分奥が深いという側面もあって、気軽に楽しむ事も深く楽しむ事もできるアプリなので、多くの人におすすめです。

RockTitan

8年前

3

モノクロドットで簡単に絵がかけます。しかもできた絵はツイートして皆にも見てもらう事ができるので、それが特に楽しいです。間抜けな絵柄も良いですし、かなり精巧にかきこんだ大作もできるので、色々な楽しみ方ができおすすめです。

イザム

8年前

4

複雑な機能をカットしてドットを打つことに特化したアプリです。そのシンプルさのおかげで、このようなエディタの初心者でも迷うことなく使うことが出来ます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });