脱出ゲーム ドラゴンと魔法使い

販売元:アンドロイド48

最終アップデート日:2015年3月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月27日

かわいい絵柄にだまされるな 手ごたえ十分の本格的脱出ゲーム

ドラゴンにさらわれそうなお姫様を守るため、城へ侵入した魔法少女サクラ。しかし、肝心のドラゴンが現れない上に、城から出られなくなってしまいました。このままではただの不法侵入になってしまいます。
アイテムを集めながら仕掛けを解いて、城から脱出しましょう。

かわいいキャラデザインとは対照的な、本格的な脱出ゲームです。

良い点
  • 何気ないところが手がかりになっているので、画面全体を見る視野が必要
  • 解けない時のヒント機能があるので、脱出初心者も安心

▲ドラゴンを倒しに来たのにドラゴンが現れないのでは、本末転倒もいいところ。不法侵入で捕まる前に脱出しましょう。

▲本棚の棚に宝石箱を発見。赤と青と黄色、どこかで見たような…。

▲城の至る所でヒントコインを拾うことができ、これでヒントを見られます。

脱出に必要な手がかりを探すため、色々な所をタッチするのはもちろん大事ですが、何気ない”飾り”が実はヒントになっていたりします。
タッチしても何も反応しないからとスルーしていると、ハマる原因になってしまいますよ。

ヒント機能もありますが、自力で仕掛けを解いた時の達成感はかなりのものなので、ぜひノーヒント攻略を目指してみてください。

果たして、サクラは無事に脱出できるのでしょうか?そして、ドラゴンは一体どこに?
その結末は、謎解きの向こうに待っています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム ドラゴンと魔法使い

販売元:アンドロイド48

最終アップデート日:2015年3月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

kazuki inoue

8年前

3

適度に難易度のある脱出ゲームで面白いです。イラストも可愛くシステムも親切ですね。ボイスも華をそえてくれています。理不尽過ぎる解答はありませんが、油断していると詰まることになるかもしれません。

アンドロイド48 のアプリ