Androidアプリ「graph.一生使える。思い出を記録するライフログ型SNS」のアイコン

無料

graph.一生使える。思い出を記録するライフログ型SNS

開発:
AROUND-U Inc.
容量:
7.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

恥ずかしい思い出が詰まった自分史。ただのSNSじゃ黒歴史大公開です

大切な思い出を投稿したSNSで自分のライフログを作成している方もいるのではないでしょうか?ですが、ただのSNSではあまり親しくない友達に公開されてしまうのも事実。そんな時はこのアプリで、本当に大切な人だけに、あなたの大切な思い出を教えてあげてください。

本アプリはあなたの思い出を限られた人だけに公開できるライフログです。あなたの記録を公開できる範囲も「地元の友達」「大学の友達」「バイト仲間」のように細かく分けたグループごとに共有することが可能です!

▲記録した内容はすべて年表形式で振り返ることが可能。時系列で次々と思い出が蘇り、鮮明に思い出すことができる

▲大切な人との「思い出」や自分の「好きな物」など、6つのテーマに沿って、自分の「残したい」を記録・共有できる

記録した内容は全て年表のように時系列で表示されます。「あー、あの時の彼女と別れたから、今の彼女に会えたんだよなー」のように、前後関係を含めて振り返ることができるので、思い出もより鮮明に。ただ写真を眺める以上に、当時のことを振り返ることができるでしょう。

ちょっと恥ずかしい……でも大切な人と共有すれば盛り上がる……そんなあなたの自分史を本アプリで楽しく共有してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

大切な思い出を見せたい友達だけに公開できるライフログ型SNSである本アプリ。ですが、友達との共有だけでなく、自分一人でも存分に活用できる機能が満載な点も、本アプリのスゴい所。「思い出」「日記」「家族」「友達」以外にも「お気に入り」「ポートフォリオ」といった一人で活用できるカテゴリも収録。自分の作品集を作って、就活の役に立ててもよし、大好きなラーメンの写真を集めてグルメログにするもよし。友達には見せたくない、あなただけのヒミツもしっかりと管理することができますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2015年3月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

5年前

4

UIがとても綺麗なライフログアプリ。非公開設定で自分用にもできるのでおすすめです。カテゴリーによってレイアウトが異なるのですが、入力も簡単だしすごく気にいっています。

camc

5年前

4

思い出づくりに使えるアプリです。限られた人だけに共有することができ、SNSよりライトな感覚で使えるのでおすすめです。様々な記録方法が用意されているので、自分にあった方法を選んで楽しみましょう。

4

好きなものを記録していく日記帳的なアプリだと思いました。書き込むごとに自分のヒストリーがつくられていくのが新鮮。思い出に残したいものがたくさんある人は、このアプリを活用できそうです。シンプルな造りは好感がもてますね。

Seita_03

5年前

4

日記でもあり自分自身のヒストリーの作成でもあり、今までにない形の、記録を残すことに特化したアプリです。家族や友人との共有も可能で、公開範囲も指定できるという特徴があります。自分と共有者のヒストリーを綴ってみたい人にもおすすめのアプリです。

イティ

5年前

-

大切な思い出を記録するのにすごく良いです。デザインも良くコンテンツもいくつも選べて自分の思い出帳として使っています。あと自分史の年表ができるので自己満足に浸れます。

Jessica

5年前

4

今は色々なSNSがありますが、このアプリの場合には他よりももう少し内側に向いているようなもので、自分の日記、思い出の宝箱のような形になっています。公開をする事ができますが、その範囲もきちんと設定できますし、色々なカスタマイズが自由にできて、自分だけの思い出ボックスを作る事ができるアプリです。大切な思い出を残しておきたい人におすすめです。

daichihaji

5年前

-

いまはやりのライフログ型アプリ、そのなかでもシンプルで使いやすいのがいいね。細かく共有範囲を指定できるから家族やカップルでつかうのにも最適。ヒストリーグラフ機能もかっこいい!!

アッキ

5年前

-

昔の紙の写真をスマホで撮って、産まれたときからの思い出を載せています。あまり人には見られたくないので自分だけで楽しんでいます。あとは普段の記録用として使っています

-

「学校の友達」「バイト仲間」のように公開範囲を細かく指定できるライフログ型SNS。これなら、あまり仲良くない、でもSNSでつながる……といっったビミョーな関係の友達の目を気にすること無く、自分史を公開することができますね。大切なお友達を誘って、本アプリで思い出の共有をしてください。