謎解き脱出ゲーム たけおの挑戦状

販売元:Takeo Fujita

最終アップデート日:2015年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月24日

理不尽さがたまらない。誰もがゲームオーバーを繰り返す鬼畜な謎解きゲーム

あなたの常識が一切通じない「理不尽さ」が魅力な謎解きゲームです。

毎回3つの選択肢を選びながらストーリーを進めていく、アドベンチャースタイルの本アプリ。
選択肢を選んでストーリーを読み、また選択肢を選んでストーリーを読むという繰り返しで進めていきます。

しかし、あなたの選ぶ選択肢の大半はゲームオーバーに繋がっていると思って下さい。
ゲームオーバーの条件は「次の日仕事に行けなくなった」という軽いものから「彼女が助けられなかった」というものまで様々。どの選択肢がどんなゲームオーバーに繋がっているのか想像できません。

「なんでそーなるの」と突っ込まずにはいられぬほどの理不尽なゲームオーバーばかりなので、気の短い人にはおすすめしません。理不尽さに立ち向かい、失敗から学び続けられる方ならばエンディングにたどりつけるかも。長期鬼畜な謎解きゲームです。

良い点
  • 選択肢を選べぶだけで進む簡単な謎解きゲーム
  • 突っ込みたくなるほどの理不尽さが逆に面白い

こんな人におすすめ

アプリ名、灰色と黒を貴重としたタイトル画面からもう想像が付いているユーザーがさぞ多いことかと思いますが、超大物芸能人をが企画した”あの”理不尽ゲームを彷彿とさせる内容となっています。こちらは選択肢を選ぶアドベンチャー方式にこそなっていますが、理不尽さは決して負けていません。それはもう「ふざけんなー」と怒りつつ、不覚にも笑ってしまうことでしょう。
こんなゲームだからこそマジになって、真のエンディングを目指してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

謎解き脱出ゲーム たけおの挑戦状

販売元:Takeo Fujita

最終アップデート日:2015年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー