キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月16日

信……漂……俺も天下に連れて行ってくれ。

中国の春秋戦国時代を舞台に、将軍を目指す信、そして後の始皇帝となる漂……そんな2人の震災孤児の生き様を描いた『キングダム』。

本作はそんな『キングダム』のストーリーをそのままに楽しめるシミュレーションRPGです。ですが、そんな国を揺るがす存在になる震災孤児が、信と漂の他にもう一人いるってこと知ってましたか?

そう、もう一人とはあなたのこと。原作にあなたという登場人物を加え、数々の名シーンを感情移入しやすい形で追体験できる作品になっています。

良い点
  • 原作にあなたを加えたストーリーで、感情移入しやすい内容に思わず涙
  • スキル発動でアニメーションが挿入。アニメのような手に汗握るバトル
  • 他プレイヤー国を攻めて領地を広げるなど、油断できない戦略も楽しめる

▲スキル発動で、ボイス付きのアニメーションが出現するなど、アニメのような臨場感あふれる戦闘を体験できる

▲信と漂、そしてあなた。原作の中にあなたが加わったストーリーで、熱い戦いを追体験できる

原作を知る人なら誰でも、胸をアツくさせる名シーンを自分も体験できるだけでなく、原作さながらの戦闘も注目したい所。なんとスキルを発動するとアニメーションが再生されます。こうしたアニメにも似た原作の世界で、リアルに追体験できるのは嬉しい限りです。

さあ信と漂とともに、春秋戦国時代の乱世を終わらせることができるか……3人によるキングダムの始まりです。

iOS版の特徴

キングダムのストーリーが長きに渡るからこそ、本作もおのずと長期戦になることは必至です。そんな長期的にプレイをするあなたのために、本作ではデータ移行に対応しています。と言っても、難しい手続きは一切なく、今まで使用していたモバゲーIDを新しい端末に入力……たったこれだけです。ですが、「簡単会員」で登録しているとデータ移行はできません。もちろん最初は「簡単会員」あとで本登録といった手続きもできるので安心です。さあ、じっくりと時間をかけて『キングダム』の世界を堪能してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (69

ボムゾー

5年前

4

キングダムの世界観がしっかり再現されているので
アニメに入り込んでみたい人は特におすすめ。
オリジナルストーリーも収録されているのでそれ目当てにやっています。

7年前

4

このアプリは漫画「キングダム」のキャラクター達による本格戦略シミュレーションゲーム。
「キングダム」は週刊ヤングジャンプの青年漫画!
舞台は中国、500年間も騒乱が続く春秋戦国時代。
下僕の身分でありながら、大将軍を夢見る主人公「信」が己の強さと剣で天下を目指して戦っていく!

両儀式

7年前

4

マンガ、キングダムの世界に入り込んだかの様なストーリー抜群のゲーム!
アニメを知ってる人は勿論、知らない人でも、ストーリーにハマると思います(^ ^)オススメ!

ABC

7年前

4

一部の戦闘時などにはセリフもしゃべったりとアニメを見ていた人はより楽しめます
ストーリーを順に進めていくのでストーリーを思い出しながらプレイできます
配置された敵に触れると戦闘が始まるのでマップを移動しながらボスを倒しに行くかを考えましょう

飛翠隊IXA

6年前

3

セブンフラッグス登場により、一時はユーザー離れが生じたがこのアプリのいい所は毎日ガシャが引けることやレアリティが低い武将しかもってなくても、イベントで充分戦力になることだ。
セブンフラッグスと違い攻城戦などは出来ないが秦が李牧にしてやられた、あの合従軍を再現したイベントが開催中だ

sakimori

8年前

4

人気漫画「キングダム」の世界に参加できるというファン大喜びのシミュレーションゲームです!ストーリー追従で進むボリュームが凄くて、かなり長く遊べます!

フジ

8年前

5

人気漫画「キングダム」の世界に参加できるというファン大喜びのシミュレーションゲームです!ストーリー追従で進むボリュームが凄くて、かなり長く遊べます!

Saori_N

8年前

5

こちらのコマが弱くてもプレイヤーの戦い方次第で勝てるバランスのとれたゲームシステムが素晴らしいです。キングダムの作品の雰囲気をきちんと表現できているところも高評価できます。やり込み要素が多くあり長く遊び続けたいと思えるゲームです。

5

漫画やアニメが元になっていて、原作と同じキャラが多数登場するので親しみをもってプレイできます。またゲーム内容は戦略性が必要とされ、単純なやり方ではステージ攻略できないため、やりごたえがあるなと感じています。

リン廃なう

8年前

4

漫画アニメの次はスマホでキングダム
キングダムの名シーンがスマホの中で再現できているなんて興奮度マックスだよ。単純なゲームではないので自分の戦略次第では中国全土を制覇できるかもしれないという壮大なアプリとなってるところが強み。自分の手で育成した部隊が画面いっぱいに大活躍している姿には思わず武者震いしてしまいます。アニメに沿った展開なので戸惑うこともなくサクサクとプレイでき、ゲームを進んでいくとオリジナルのストーリーも用意されているので未知なるキングダムの世界を堪能できるのが楽しみで仕方がない。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });