Androidアプリ「ポッキーうごくぬりえ」のアイコン

無料

ポッキーうごくぬりえ

開発:
江崎グリコ
容量:
38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

色を塗った「くまモン」が3Dダンシング!ポッキーの外箱はまだ捨てないで

最近ポッキーを買いましたか?
もしかして、外箱をそのままゴミ箱に捨てちゃいませんでしたか!?

本アプリは、ポッキーのパッケージ裏にあるぬり絵を、なんと「3D」で動かすことのできるアプリ。
あなたの描いた「くまモン」や「いっぽちゃん」、「パンダ」といったキャラクターが、活き活きとスマホの中で踊り出すんです!
せっかくですから、外箱を捨てる前に3Dダンスを楽しみましょう!

▲パッケージの裏のぬり絵を、自分の好きなように塗っていく

▲阪神タイガース風のくまモン。適当に塗ってもちゃんと動いてくれるから楽しい

▲横からぬり絵を写せば、キャラも横から眺められる

対象商品は『いちごポッキー』『ポッキー<パンダ>』『ミルクココアポッキー』の3種類です。これらを購入すれば、ぬり絵とアプリを楽しむことができます。
ちなみに公式サイトからぬり絵をDLできるので、実は購入しなくても楽しめます!

ぬり絵は自分の好きなように塗ってOKです。くまもんを虎柄にしようが、パンダの白黒を逆にしようが、何でもありです。
自分でデザインしたキャラクターが、3Dで動き出すのはワクワクします!

子供も興味津々で遊んでくれそうなアプリですね。ポッキーを買ったらぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

こんな人におすすめ

大人でも楽しめるアプリですが、お子さんは特に楽しんでくれそうです。かなりいい加減に塗ってもしっかり動いてくれるので、玩具としても有用です。ぬり絵は全3種あり、いっぽちゃん、ポッキー<パンダ>、くまモンの3つです。それぞれで踊り方も音楽も異なるから楽しいですね。ポッキーを買ったら、ぜひアプリで遊んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2015年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

makoto

5年前

3

自分が好きなように塗ったキャラクターが3Dで動くというユニークで楽しいアプリです。キャラクターは写真に撮れ保存できシェアもできます。小さい子供が喜びそうなお菓子メーカーらしい遊び心に溢れた夢のある素晴らしいアプリです。

江崎グリコ のアプリ