Androidアプリ「パフォーマンスの向上と最適化丨バッテリー オプティマイザー」のアイコン

無料

パフォーマンスの向上と最適化丨バッテリー オプティマイザー

開発:
McAfee LLC

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インテルには、バッテリーを長持ちさせる機能も、入ってる

スマホの電池残り18%と表示されても、あとどれくらい使えるの?と疑問に思う方も多いでしょう。そんな時はこのアプリ。なんとインテルにより開発された本アプリでは、バッテリー残量を残り時間で表示してくれます。

さらに無駄使いの原因となるアプリをお知らせしてくれるなど、バッテリーを長持ちさせる機能が満載ですよ。

▲バッテリー残量を残り稼働時間で表示してくれ、スマホを使える時間が具体的にイメージできる

▲画面の明るさ・バイブ機能のオフなど、電池を長持ちさせる設定をアプリから直接でき、手間いらず

他にも、電池残量が少なくなると優先度の低いアプリを自動で終了して、電話・メールに備えてくれる機能も搭載。これなら電池切れで、待ち合わせしてた友達と連絡が取れなかった……なんてこともないでしょう。

無駄なことにスマホを使わないことが一番の電池節約。ですが、ついついスマホを使って電池を減らしてしまうのも事実。そんな時は本アプリを使って、アナタのスマホを必ず電池切れにさせない環境を整えてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Coffee valley

4年前

3

仕様しているメモリを分析して不要なものを消してくれたり、バッテリーの詳細な残り時間を示してくれたり、これのおかげでスマホがサクサク動きます!使いやすくて、デザインも見やすいのがイイ!インテル入ってる。

Hideaki koshi

5年前

3

スマホとタブレット両方に対応している電源管理アプリで、バッテリーを多く使用しているアプリを特定する機能が大いに役に立ちます。確認だけでなく管理アプリなので、バッテリー節約に適した項目の設定なども簡単にできて、手軽に使用できる点がおすすめです。

McAfee LLC のアプリ