無料

torne™ mobile

開発:
3.47

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

録画忘れた! でもスマホで教えてくれれば、僕が代わりに番組をトルネ

「録画予約しておこっ」と思っても、TVをつけて、レコーダーを起動させて……面倒なことだらけで、つい予約を忘れてしまうなんてことも。そんな時は、このアプリの出番です。

なんと本アプリはネットワークレコーダー「nasne」と連携して、外出中でもTV視聴や録画予約ができる優れ物。うっかり録画を忘れても、スマホでサクッと予約。レコーダーやTVをいちいち起動する手間もかけないのは嬉しい限りですね。

録画した番組もスマホから試聴することも可能。自宅で半身浴をしながら気になる番組を見るもよし、外出中に撮り溜めていた番組を消化するもよし。どこでもスマホがあれば番組視聴ができるだけに、楽しみ方は無限に広がるでしょう。

うっかり録画忘れも、しっかりとリアルタイム視聴も。本アプリを使って、あなたのTVライフをより快適にしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

makoto

2年前

4

番組表をスマホで手軽にチェック出来るので、見たい番組を見逃す事は少なくなります。また、録画予約も簡単に行えるので、外出していても慌てることがありません。

yu-ko

2年前

4

トルネのスマートフォンアプリです。このアプリを使えば出先からでも録画予約などが行うことができます。操作性も良いので、すぐに使いこなすことができます。トルネを使っている人はダウンロードしておいて損はないアプリです。

まや

2年前

4

nasneを使っている人におすすめのアプリです。これをインストールすれば外出先からでもnasneに録画した番組が見れるようになります。

ミィム

2年前

4

Wi-Fi環境内では最強のテレビアプリ
これまでSONY公式アプリとしては、「TV SideView」「nasne ACCESS」の2種類があったが、「TV SideView」はソニー製テレビチューナーの汎用ソフトであり、nasneを前提に設計されていない点で多機能だが使いづらかった。
「nasne ACCESS」はその点当初からnasne向けに作られていたが、データの持ち出しはできないもののTV SideViewの思想設計を引き継ぐ部分があり、動作は重めで必ずしも快適とはいえなかった。また、予約録画は別途「テレビ王国」などを利用する必要があり、やや便利さに欠けた上、アプリ自体Android専用なのもユーザー数が伸び悩む原因になったと思う。

そこで、今回万を辞して登場したのが、torne専用スマートフォンアプリ「torne mobile」だ。基本設計はPS3、4専用ソフト「torne」に互換し、快適な操作性を実現した。

外出先からの視聴にも対応したことで、そこそこの速度のWi-Fi環境さえあれば外出先でもリアルタイム&録画した番組の視聴が可能。
惜しむらくは番組のコピー&ムーブ非対応なことだが、これは今後の対応に期待したい。

旅行先で見たり、仕事中に見たりということが可能な人は、このソフトのためにnasneを買うというのも選択肢のひとつになるだろう。
わずか500円でこの快適さを味わえる環境があるのであれば、ぜひ試してみてほしい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています