無料

働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」

開発:
3.28

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

働かないのは俺のせいじゃない。ぜんぶ妖精のせい。

「俺、明日から本気出すから」と何を言っても言い訳ばかりの引きこもりの息子。ですが、息子がそんな風になってしまったのも、ぜんぶ妖精のせいかもしれませんよ。

本作は引きこもりの息子のカーチャンとなって、息子の部屋に住み憑く「似人(NEET)」と呼ばれる妖精を倒していく放置系育成ゲーム。「ハラタツわー!」と言いながらも息子のために奮闘するカーチャンの姿を見て、ホッコリとした気持ちになれます。

「似人」を倒していくとカーチャンのレベルがアップ。するとそんなカーチャンの頑張りを知ってか、息子が徐々に心を開く様子を日記に綴り始めます。こうした社会復帰に向けたストーリーの結末が知りたく、ついついプレイする手が止まらない中毒性を秘めています。

あなたは引きこもりの息子を無事社会復帰させることができるのか?感動の結末を自分の目で確かめてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

カーチャンはいつの時代も大変です。
本アプリでは、引きこもりとなってしまった息子を何とか働かせるためにカーチャンが奮闘する放置育成ゲームとなっています。

本アプリ最大の特徴は、現代の風刺を斜め上からぶった切ったようなゲームシステム。まさかゲームで引きこもりの息子を更生させることになるとは、誰も考えたことがないでしょう。
さぁ、アナタもカーチャンになって、ダメ息子を更生させてみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

1年前

3

カーチャンのキャラが凄く最高でした。カーチャンの表情癒される反面、カーチャンの一言は実にドキッとするような言葉で、凄く突き刺さります。人の欲してる感情が分かって作られてる、そんな気がしたアプリです。

kentarou

2年前

3

母となり、部屋に住み着く妖精「似人」を退治し、引きこもりの息子を社会復帰させるゲーム!社会派なアプリです。結末がどうなるのか気になって、ついついプレイする手が止まりません。。。

じゅん

2年前

4

ゲーム自体も楽しいですが、進行するに従って貯まっていく日記がとてもおもしろいです。前向きになれるゲームです。

だいすけ

2年前

4

カーチャンのキャラクターが愉快で楽しいです。うちの息子が将来こうなったらどうしようと想像して楽しんでいます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ