ドラゴンストーリー: 春

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2015年3月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月14日

まるでドラゴン専門動物園!ペットのようにほのぼの育てるドラゴン育成

ドラゴン育成ゲームとして人気を博していた「ドラゴンストーリー」の、春テーマにしたシリーズです。
あなたはブリーダーになり、強いドラゴンを育てたりレアな卵を孵化させたり、ドラゴンに囲まれた迫力満点だけど楽しい世界を味わいましょう。

良い点
  • 農場経営ゲームのようなシステムでドラゴンを育てるギャップが新鮮
  • 家やお城を建てたり花を植えたりと、生活感を楽しめる
  • 友達と物資を交換したり、ドラゴンを遊ばせたりと協調的に楽しめる

▲ドラゴンというと、普通はアクションやRPGのようにバリバリ戦うゲームを想像するが、本アプリは生活感のあるまったりした育成が楽しめる。

▲赤ちゃんの頃はとってもキュート。お金を稼いで食事を買い、ドラゴンに与えて大きくしてあげよう。

▲時にはバトルも。トーナメントで勝ち上がり、街の発展を飛躍させる景品をゲットしよう。

本アプリは各季節に加えてクリスマス版など様々なシリーズが出ているのですが、春をテーマにした本作は季節のイメージ通りあたたかくほんわかした世界観が特長。
日常生活の空き時間でドラゴンたちのお世話をしていると、なんだか癒されますよ。
街もどんどん大きくしていって、自分だけのファンタジックな世界を作り上げてみてください。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンストーリー: 春

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2015年3月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

まや

9年前

3

カラフルでかわいいドラゴンがたくさんの育成ゲームで、ファンタジーな世界観が良い感じです。ドラゴンが進化していくのを見守ったり、交配させて新種のドラゴンをつくるのも楽しいし、ちょっと空いた時間に楽しめるゲームです。

はやと

9年前

3

ドラゴンストーリー: 春はドラゴン育成ゲームです。ドラゴンの絵がとても可愛くて育てているうちに愛着が湧いてきます。ドラゴンを交配したり進化させたりして色々なドラゴンを育てることができておもしろいです。女性の方にもおすすめのゲームです。

Storm8 Studios のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });