ドグマツルギー ouverture

販売元:Bear's Studio, Inc.

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:650円
Android
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月24日

新宿を舞台に始まる少年少女たちのサバイバル。フルボイスで堪能しよう

漫画連載などで活躍するイラストレーター、hakus氏がキャラクターデザインを務めたノベルゲーム。
普通の高校生が、新宿の古本屋さんでふと手にした1冊の本を巡り大きな波乱に巻き込まれます。
緊迫感と謎に包まれた世界を、味わってみませんか。

良い点
  • 声優の演技もBGMも力がこもった、イヤホンで聞きたい仕上がり
  • 「ユーザの声を色濃く反映させながら続編を作る」という方針が楽しみ

▲美男美女揃いのイラストがクール。現代の新宿を舞台にしていて、世界観にリアルさを感じる。

▲サバイバルやサスペンスものが好きな人向けのストーリー。

▲基本的にシナリオを読み進めるノベルだが、街中をタップして探索する要素も出てくる。

本作は、取り組みテーマのひとつに「ユーザからのフィードバックを重視する」ということを掲げており、ユーザの感想や意見を今後のシリーズ展開に向けて積極的に採用していく予定とのこと。

記念すべきシリーズ第1作目となる本アプリ、これから起こる大きな波に乗り遅れないよう読んでおいてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

フルボイスなので、ただ読むだけでなく耳からも楽しみたいという方におすすめです。また、本作はシリーズ1作目で今後どんどんシリーズ展開する予定とのことですが、ユーザからのフィードバックを積極的に活用していくというのが面白いところ。キャラクターやストーリーに対する希望や意見を伝えれば、あなたの考えが反映された2作目、3作目ができるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドグマツルギー ouverture

販売元:Bear's Studio, Inc.

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:650円
Android
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー