無料

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社

開発:
3.16

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

昔むかし、その神社には妖怪から人々を守るお地蔵さんがいました

神社に飾られている「お地蔵さん」
あのお地蔵さんはなぜ設置されているのだろうか? それは毎夜のごとく襲ってくる妖怪から、神社を守るためだったのだ!

本作は、昼はお地蔵さんを設置したり、線香を焚いて村人を集める経営シミュレーションであり、夜は神社を襲う妖怪から守るタワーディフェンスになる、1つで2倍楽しめるアプリゲームになっている。

昼の間は妖怪の襲撃がないため、村人にお賽銭を入れてもらったり、防衛のためのお地蔵さんを増やしたりと、しっかり神社を経営していこう。

60人以上お賽銭を入れると、時間が夜になり、昼とは打って変わってお地蔵さんが暴れまわるタワーディフェンスとなる。
基本的にはお地蔵さんが自動で妖怪を攻撃してくれるが、折を見て、必殺技「鬼次郎」「座敷童子」「魔法陣」を発動させよう。無事境内を守りきれれば勝利だ。

普段は優しい顔のお地蔵さんも、夜になると……。
仏の顔も三度まで。神社への悪戯はくれぐれもやってはいけないぞ。

こんな人におすすめ

神社経営をしながら、毎夜の如く攻め寄せる妖怪をお地蔵さんを駆使してやっつける経営×タワーディフェンスゲームとなっている本作。
お昼は如何にして参拝客を増やすか考え、夜は妖怪をやっつけるために巧みにお地蔵さんを配置する必要があるのだ。

そんな1粒で2度オイシイ本作は、1本のアプリで長らく遊びたい方にピッタリ! 経営と防衛の2つをこなして始めて神主になることができるぞ!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Mikan Starr

1年前

3

昼にお賽銭を稼いで、夜には妖怪退治!ちょこちょこした絵が可愛いです(^^)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Qooga Create のアプリ