TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有

販売元:TimeTree, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
表示形式 日、週、月
カレンダー共有
バックアップ機能 クラウド
利用料金 基本無料 / アプリ内課金あり
外部アプリとの連携
PC連携
有料プランでできること 広告削除、専用サポート窓口の開放など

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月6日

共有カレンダーを簡単作成 予定の登録・変更をリアルタイムに通知

グループで予定を共有できるカレンダーアプリです。グループ内でカレンダーが共有される仕組みにより、大切な予定を忘れるリスクを減らせます。

また買い物リストやToDoリストに使えるメモ機能を搭載。プライベートと職場で表示方法の切り替えができるなど、実用性に優れています。

良い点
  • 仕事・家庭など複数のカレンダーを作成。メンバーとスムーズに予定共有
  • 誰かが予定を作成・変更すると通知。連絡する手間が省ける
  • 予定ごとのチャットに対応。持ち物や集合場所について相談しやすい
気になる点
  • 予定の非公開ができないため、知られたくない予定を入れづらい
  • 1日のタイムテーブル表示や広告非表示などが有料プラン限定

【良い点】複数のカレンダーを作成できる

プライベート用、家族用など、用途ごとに複数のカレンダーを作成できます。グループごとにチャットができるため、予定を合わせる相談も簡単です。私も本アプリで家族や友達と予定を共有してから、ダブルブッキングが起こらないようになりました。

またカレンダーとは別にメモも共有できるので、ちょっとした報告もしやすいです。

【気になる点】無料プランだけではやや物足りなさも

バーチカル(時間単位)表示や予定のピン留めなどは無料プランでは行えません。そのためスケジュール管理を充実させたいときは、少し物足りなく感じてしまうこともあります。

特に時間単位での表示ができないと「あの人この時間空いているかな?」という確認もしづらくなります。より便利に使いたいときは課金を検討するのもいいかもしれませんね。

使い方3ステップ解説

1.カレンダーを作る

本アプリは会員登録が不要! アプリをダウンロードしたらすぐに使い始められます。サイドメニューの「新しいカレンダーを作る」をタップすると、新規カレンダーの作成が可能です。

2.メンバーを招待してスケジュールを共有

カレンダーを共有したい場合は、メンバーを招待しましょう。共有方法も簡単で、相手に招待リンクを送信するだけ。家族や友達との共有が容易で、私もスムーズに予定を立てられました。

3.チャットやメモも活用してみよう

カレンダーを共有したら、メンバー内でメモやチャットが行えるようになります。メンバーに共有したいことや、ちょっとした相談などもアプリ内でできるためコミュニケーションが気軽。プライベート用のカレンダーでも、自分だけのメモ帳として活用できます。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有

販売元:TimeTree, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (55

しながわ

2年前

4

家族と予定を共有するのに使用しています。
家族それぞれ色を分けて入力することができたり、この予定には二人参加する人がいますと分かりやすくしてくれたり、予定共有のためのカレンダーとしてはシンプルな機能で使いやすいと思います。

2

老眼で字を大きくしています
そしたら予定が二件の時は一件しか見えません
どうにかしてほしいなぁ

家族で共有してとても便利なのですが…

予定が見えないのが…

とうにかして欲しいです

お願いします

don

3年前

3

最初使い方が分からなくて全然使わなかったですが分かり出してからは非常に便利です。
広告が少しきになります!

しのん

3年前

5

嫁さんとスケジュールを共有するためにつかっています!お互いの予定が把握できて使いやすいです!

5

とても良いアプリだと思うんですが、スタンプ機能とカレンダーの縦スクロールがあってほしいです。。。

5

10人程の小さな会社ですが どの日にどの仕事が入っているか どの仕事が進行中がわかり とても便利に使用しています。しいて言うならキープ欄がもう一つ欲しいです。

1

メンバー限定の共有カレンダーを作成したところ、自分の端末には電話帳に登録していたメンバーの誕生日が表示される。一方、共有メンバーにはそれが出ていない事が判明。

自分の端末の見た目と共有相手のそれが違う事、設定していない余計な情報が表示されてしまう事から、使いにくいソフトと判断しました。

詳細設定変更で対応可能なのかもですが、デフォルトでのこの設定は使えないと思います。

2

家族の共有カレンダーとして使用。カレンダーとしてはとても優秀。
細かい設定(色や通知など)はこれから開発するのかしないのか。
アプデのたびに広告枠が増えてきました。
安定的な運営のためらしいので、アフィリエイトに協力できる方にはおススメのアプリです。

5

ここまで使えるカレンダーなんてないと思う、Yahoo!みたいにスタンプの種類や可愛さを求めると、点数は下がるけどそれを差し引いてもナンバーワンじゃないかな。共有しなくても使いやすいしね。家族にいちいち報告しなくて済むからとても楽。

ダミャ

5年前

4

友達との予定を合わせやすくなります。
みんなで予定を共有できるので今までみたいな
日程確認が必要なくなります。
とっても重宝してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });