無料

Real Steel Boxing Champions

開発:
3.21

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

機械同士のガチンコバトル。ロボット格闘技の頂点を目指せ!

ロボットによる格闘技を舞台にした、興奮の感動作『リアル・スティール』がゲームになって登場しました。
オリジナルのロボットを作り、並み居る強敵を殴り倒していきましょう。
重厚なロボット同士の、ダイナミックなバトルは圧巻です。

▲パーツはもちろん、塗装や極め技、さらには登場と勝利時のモーションまで設定可能と、カスタマイズ性が非常に高く、自分だけのロボットを組み立てられます。
ちなみに、「重要です」というパラメータは、クリティカルヒット率に影響する模様です。

▲ガードを固め、ジャブで牽制して隙あらば強打を叩き込む、バトルでは、本物のボクシングさながらの駆け引きを体験です。

▲各種攻撃を当てるとゲージが溜まり、一定以上になると強力な決め技を発動可能になります。画面連打で更にダメージUP!

▲逆に相手が決め技を仕掛けてくることもあります。大ピンチ!画面を連打してダメージを減らしましょう。

対戦でファイトマネーを稼ぎ、そのお金を元にロボットをパワーアップさせ、さらなる強敵へと挑む、というのがゲームの流れです。まさに原作映画のような、スクラップ同然の状態から這い上がるストーリーを疑似体験できますよ。

何より、自分が作ったロボットが相手をなぎ倒していく様は爽快感抜群ですし、ロボットをパワーアップさせると外見もどんどんイカすデザインになっていきますので、つい時間を忘れて遊んでしまいますね。

映画ファンはもちろん、ロボットやアクション好きも大満足のゲームです。

こんな人におすすめ

映画『リアル・スチール』を基にしたゲームです。ストーリーはゲームオリジナルとなっていますが、ポンコツロボットからチャンピオンを目指すという、映画のストーリーを意識した内容ですので、映画ファンならより一層楽しめることと思います。
ジャブ、強打、ガード、決め技を使い分ける駆け引きが熱いバトルもやりごたえ十分。格闘ゲームファンも納得の出来です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.27  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

s_asaki

3年前

3

ロボットのオーナーになって強くしていく過程で、愛着も出てきてはまります。カスタマイズも機械いじり好きの延長で個人的にツボです。実際のファイトシーンもぶん殴りあいで直感的に楽しめます。あとよくあることですが日本語が若干変で笑えます。

クリムゾン

3年前

4

正統派ロボアクション
かなり本格的なロボットアクションです。グラフィックにかなり力が入っているので、かなりやりごたえがあります。海外のメーカーのアプリなので、ところどころ変な日本語訳もありますが、意味はわかります。中身がしっかりしているのでおすすめです。

まっつん

3年前

2

ロボット好きにはたまらないアプリ
こちらはリアルロボットを追及したマニアにはたまらないアプリケーションです。

オリジナルのロボットを作り上げて、戦いながら制覇していくゲームです。

アリーナとよばれる10箇所以上のファイトポイントがあります。

敵を倒すとパーツが手に入ります。

パーツの種類も100以上あり、組み合わせで性能も変わってきます。

また成長すると必殺技も増えます。

燕鳥

3年前

4

日本語が変だけど面白いです
パーツの数が多くて100個もあるみたいです。ロボットの数も17つもありとても多いです。自分だけのカスタマイズが出来るのでどうしたら強くなるか、なぜ負けてしまったのかを考えることができ次の教訓にできます。どのロボットにどのパーツをハメるかを考えるだけでもワクワクします。

さき

3年前

3

パーツを組み合わせて、自分だけのロボットが作れるのは快感ですね。自分が作ったロボットが闘っている様子は、見ていてわくわくしてしまいます。片手間でやるには非常に面白いアプリだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Reliance Big Entertainment (UK) Private Limited のアプリ