Ooops! Noah is gone...

販売元:Mimimi Productions

最終アップデート日:2017年3月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月9日

ボク達に翼はない、でも、大砲ならある!

ここは動物達がいっぱいのトロピカルな世界。
サル(?)の赤ん坊が大きな鳥にさらわれてしまいました。大砲を乗り継いで鳥の元にたどり着き、赤ん坊を助けてあげましょう。

ワンボタンで遊べるアクションゲームです。

良い点
  • 特定のタイミングで発射するとPerfectになり、スコアアップのチャンス
  • スコア重視か、安全に行くか。上手い具合にバランスの取れた難易度
  • 中に入る動物や大砲を変えることで、有利な状態で挑める

▲大砲から大砲へ、上手く乗り継いでいきましょう。
特定のタイミングで発射するとPerfect判定となり、画面上部のゲージが増加。最大まで溜まると、一定時間スコアを多く得られるようになります。

▲鳥に当たったら画面連打。ボコスカと赤ん坊を救出できます。

▲飛ばす動物や、大砲の変更も可能。見た目だけでなく、経験値を多く得られたり、ライフが多かったりと、様々な恩恵を受けられます。

大砲の乗り継ぎに失敗するとライフが1個減り、全部なくなるとゲーム終了。
ゲーム内でのスコア、進んだ距離、助けた赤ん坊の数で最終的なスコアが判定されます。

スコアを重視するとPerfectを狙うことになり、その分ミスをしやすく、安全に行くと長く勧める代わりにスコアが稼ぎにくい……なかなか上手い具合に調整されたゲームです。

完走を目指すのもいいですし、ストイックにスコアを追求するもよし、もちろんどちらも極めても大歓迎。
プレイするのにスタミナやライフといったポイントは必要ありませんので、好きなようにとことんまで遊んでください。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ooops! Noah is gone...

販売元:Mimimi Productions

最終アップデート日:2017年3月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Seita_03

8年前

4

大砲を乗り継いでゴールを目指すゲーム。移動タイミングが超シビアでドンキーコングのタル大砲を彷彿とさせるほど…全クリは至難の業ですね。

nanaco

8年前

4

キャラクターがアメリカ風のポップな印象でとても可愛いので、動き回る姿を見ていて飽きを感じさせません。ゲームとしては中々難しい内容となっており、単純に勢いだけではクリアが難しいものとなっています。スキマ時間に戦略を立てたり、寝る前にガッツリ遊んだりと多種多様な使い方ができますから、暇つぶしにオススメできるアプリです。

さとこ

9年前

4

出てくるキャラクターがみんな可愛いしステージもカラフルでやってて楽しいです。真珠を集めるとレベルアップします。