戦・三国志バトルⅡ

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2016年1月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月12日

超硬派な三国ストラテジー。名将を従え、三国統一を目指せ

ひとりの君主として、中国大陸の統一を目指すリアルタイムストラテジーです。
劉備、諸葛亮、曹操、孫権、呂布……etc。三国志を代表する数多くの有名武将が、時には敵、時には味方としてプレイヤーの前に登場します。
内政や戦を通じて国力を高め、群雄割拠の乱世を生き抜きましょう。

良い点
  • リアルかつ硬派な三国志ゲーム。まるで三国時代にいるような没入感
  • 軍略ひとつで兵力差を覆す。その策、まさに臥竜鳳雛の如く
  • 国力がどんどん大きくなっていく親切なチュートリアルで、初心者も安心

▲プレイヤーはひとりの君主となり、武将を仲間に加えながら中国大陸の統一を目指します。劉備と曹操が共に配下となった、歴史ではありえない国を作ることも……?

▲「攻撃」「防御」「突撃」の三すくみが基本となるバトル。指先ひとつで、大軍勢同士による迫力のバトルが楽しめます。

▲乱世を生き抜くためには、国づくりで資源や兵力を高めることが重要となります。初めは小国でも、いずれは天下に覇を唱える一大国家に……。

国を大きくしながら、黄巾の乱より始まる三国時代を追体験するのがメインの流れとなります。
民のために善政を敷くのも、董卓のような悪政の限りを尽くすのも自由なので、思いのままの国作りができます。

また、チュートリアルが非常に丁寧で、しかも指示をこなしていくうちに国力とプレイヤーレベルがどんどん成長していくので、すんなりとゲームに入り込めます。
レベルが上がるごとに、他プレイヤーと協力&対戦ができる国家対戦など新要素がどんどん解放されていくので、無限の楽しみが待っていますよ。
ぜひ、三国の歴史にその名を刻んでください!

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦・三国志バトルⅡ

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2016年1月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

camc

8年前

3

三国志をテーマとしたシミュレーションバトルゲームです。キャラクターもゲーム設定も全てが三国志の世界観で統一されているので、本格的な三国志の世界を楽しめます。大人数による合戦バトルが面白く、チャットで他のプレーヤーとコミュニケーションをとりながらゲームを進めることができます。グラフィックも綺麗でしっかりしています。課金をしなくても十分に楽しむことができるのも評価が高いです。

しげっち

8年前

5

本格的
かなり本格的な三国志ゲームで、三国志ファンなら間違いなく楽しめると思います。グラフィックもきれいですし、サクサク操作できるのでストレスもあまり感じません。いろいろと戦略を練りながらの敵武将との戦は緊張感もあって、面白いです。無課金でもかなり楽しめますし、やりこめばやりこむほど楽しくなってくると思います。

ふれあ

9年前

3

武将達が可愛い女の子に変わっている三国志と違い、硬派なところが良いと思います。戦闘時にタップで簡単に戦略を変えられたり、国づくりが簡単にできたりと見た目ほど硬派ではなく、ゲーム初心者にも簡単にできると思います。

もこもん

9年前

4

三国志ファンにはたまらない
三国志ファンにはたまらないアプリですね。相変わらず武将は格好よく、時間のあるときにはつい長く遊んでしまいそうなアプリだと思いました。

グラフィックにも演出にも相変わらず迫力があり、このバトルゲームにハマるユーザーも多いのではないかと思いましたね。

三国志ファンは結構多いと思うので、このアプリでも楽しめますが、続編を期待しているのではないでしょうか。

国家対戦に参加して遊べる楽しみも、このアプリの特徴だと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });