ラッスンの達人

販売元:A-cafe

最終アップデート日:2015年3月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月16日

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、幕が段々降りてるよ

お笑いコンビ「8.6秒バズーカ」の代表的な持ちネタ「ラッスンゴレライ」。
摩訶不思議なリズムと意味深なフレーズによる合わせ技はインパクト抜群で、見る人の脳裏に強烈なイメージを植え付けます。

本アプリは、そのラッスンゴレライのリズムアクションゲームです。リズムに合わせてスパイダーフラッシュローリングサンダーを決めましょう。

良い点
  • リズムに合わせて左右のボタンをタップするカジュアルリズムアクション
  • ミスが多いとネタの途中でも強制終了。全部見るために熱中必至
  • 全国ランキング対応。ラッスンゴレライの頂点を目指そう

▲画面右から流れてくる緑と紫の譜面を、リズムに合わせてタップ。タイミングによってスコアが加算されます。

▲ミスをすると段々幕が下がっていき、完全に下がりきってしまうとゲームオーバーです。

▲「ノーマル」と「ハード」の二種類の難易度を収録。ハードを完走できれば、あなたもラッスンの達人の仲間入り。

たとえネタの途中でも強制的に終了させられるという、芸人達の生き残りをかけた激しい生存競争を体現したアプリですね。ネタを全部見たいがためについ何度もリトライしてしまいます。

全国ランキングにも対応していますので、あなたもこの競争に参加してみてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラッスンの達人

販売元:A-cafe

最終アップデート日:2015年3月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kobayashi_0721

8年前

3

正直言って私はこのラッスンゴレライという言葉?が流行っているのを最近までしりませんでした。元々リズムゲームが好きなのでプレイしていますが、ボタンを押すタイミングがズレてしまい、なかなか上手くいきません。

クリムゾン

8年前

3

難しいのがいい
リズムゲームとしては思っていたより面白かったです。難しいのでやる気も出てきます。広告が少し大きくて邪魔だったりたまに反応が遅かったりするところを直していただければさらに面白いアプリになるかと思います。

まっつん

8年前

4

暇を潰せるリズムゲーム
8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ系アプリの中では一番面白かった。

ラッスンゴレライのリズムに合わせてタップするリズムゲームなんだけど意外とムズくて結構ハマる。

ただタップしても反応が悪くてタップしてないことになるケースがあったりするのでそこは修正してほしいと思う。

ガッツリ遊びたいゲームではないけれど暇つぶしにはちょうどいいリズムゲームという感じです。

燕鳥

8年前

4

8.6秒バズーカーファンは必須
有名なラッスンゴレライです。8.6秒バズーカーファンの人なら、間違いなく入れてほしいアプリです。ゲーム自体は単純で簡単ですが、意外に奥深く面白いです。ついつい口ずさみながら、気がつくと数十分は夢中でやってしまいます。

だいすけ

8年前

3

ラッスンの達人はあの有名な8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」のリズムゲームです。玉が流れてくるのでそれをラッスンゴレライのリズムに合わせてボタンを押します。リズムゲームなので癖になる面白さがあります。暇な時にちょっとプレイすることもできるのでおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });