Sleeping Prince: Royal Edition

販売元:Signal Mobile LLC

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月7日

あー体中が痛い、寝違えたかな? え、ボクが国を救ったの!?

邪悪な呪いにより国民全員が眠りに落ちてしまった国、Cloudreach。あなたは魔法で王子を操り、どうかこの国を救ってください。
ガラスを突き破ったり、剣で回転斬りを繰り出したり、あなたの操作次第で王子が華麗なアクションを披露しますよ。
そう、眠ったままで……。

良い点
  • 爆睡王子を飛ばしてゴールを目指す、横スクロールアクションゲーム
  • どんなに派手なアクションをさせても起きない王子が、シュールかつ爽快
  • スタミナ制ではないので、好きなだけ王子を飛ばせる

▲画面スワイプで王子を”飛ばします”。たとえ窓を突き破ろうと、坂を転がろうと、屋根から落ちようと、絶対に起きません。しかも無傷です。あれ、もし王子が起きてたら最強なんじゃ……。

▲乗るとトランポリンのように跳ねるベッドや、王子がぶら下がったままになるフックなど様々なギミックが登場。アクション性の向上に一役買っています。

▲道中で怪物に遭遇することも。剣を振り回して応戦しましょう。

ゲームは短いステージクリア制になっており、ゴールに到達すればステージクリアになります。この時、ゴールまでにかかった時間、集めた青いゴールドの数、各ステージに3つあるスターの数でスコア判定が下されます。
ただステージをクリアするだけなら簡単ですが、最高評価を目指すとなると、なかなか手ごたえのある難易度になります。

プレイするのにスタミナといったポイントは必要ありませんので、王子には悪いですが、心ゆくまでプレイしてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sleeping Prince: Royal Edition

販売元:Signal Mobile LLC

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

mamorin

8年前

4

夢遊病の王子が国を救うアクションゲームです。「本当に寝てるの!?」って言いたくなるほどアクションが過激で、そのギャップが良いです。

s_asaki

8年前

4

これだけ揺すられても起きないのかと言いたくなるほど、派手なアクションシーンを楽しめました。王子を指でタップして操作するのですが、王子自身はずっと眠り込んでいるのでまるで人形を投げつけているかのような感覚です。アニメーションが国内のチープなアプリと比べると、とても滑らかなので、アクションゲームとしては非常に面白いです。

さき

9年前

4

寝ぼすけだらけのゲームです...が、面白い。王子がとにかく眠たがりなので、眠った王子を使ってプリンセスを助けないといけません。単純なようで、奥が深い。いや、慣れるとシンプルなゲームかな。絵が可愛いので飽きずに楽しめます。