脱出ゲーム~怪盗ルニャン3世~

販売元:GOOD PLACE, K.K.

最終アップデート日:2015年5月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月14日

日本の国民的大泥棒3世が猫になっちゃった!無数の部屋を脱出するニャ〜

本アプリは、「怪盗ルニャン3世」が主人公の脱出ゲームです。
愛しのふじにゃんを追い求めて、次々に部屋を脱出していきましょう。
見事抜け出すことができたら、素敵なご褒美が待っていますよ。

良い点
  • 短いステージが小刻みに続くタイプの脱出なので、隙間時間で遊びやすい
  • スマホを振ったりアイテムを長押ししたり、ギミックが豊富
  • 80ステージとボリューム満点。ルニャンとふじにゃんの物語にも興奮

▲とてもキュートなデザインの脱出ゲーム。アイテムの組み合わせや謎解きで、扉を開けていきます。

▲10ステージごとにアニメーションが入り、物語としてもワクワクさせてくれます。

▲果たして愛しのふじにゃんを射止めることができるのか!?

脱出ゲーム初心者でも遊べるように、最初はただ扉をタップするだけという初歩中の初歩から始まります。
少しずつ難易度が上がっていくので、誰でも自然にプレイしていくことができますよ。
ルニャン3世の運命を見守りながら、数々の部屋を抜け出していきましょう!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム~怪盗ルニャン3世~

販売元:GOOD PLACE, K.K.

最終アップデート日:2015年5月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ネギトロ

7年前

4

怪盗ルパンならぬ、ルニャン!このルニャンの可愛さも素晴らしいですが、アプリもしっかりと面白い脱出ゲームとなっていて、10ステージごとにアニメーションがあり全80ステージあります。やっていくごとに難しくなっていきます。(*^o^*)オススメです

kazuki inoue

8年前

4

愛しのふじにゃんを射止めるために、怪盗ルニャン3世が謎解き脱出するゲーム!アニメーションも入るので、ストーリーも同時に楽しめます。難易度も徐々に上がっていき、やりがいもUP!全クリアは難しいです。

ゆみ

8年前

4

この脱出ゲームはそんなに難易度が高くないので、いろんな脱出ゲームで難しすぎて断念している私には手軽に楽しめるアプリです。簡単なので、ちょっとした時間でステージを進めていくことができるので、いい暇つぶしで楽しめるアプリです。

9年前

4

ルールが簡単
最近のアプリのゲームは複雑なものが増えて来ているのですが、このゲームはルールが簡単で遊びやすいです。ルニャン3世という名前で、は愛するふじにゃんの為に盗みをするという設定はどこかで聞いたことがある感じですが気のせいだと思っています。

じゅん

9年前

4

最初に見た時、明らかにあの超有名マンガ&アニメの影響受けてるだろうと思う絵柄でしたが、それはそれでカワイイので気に入っています。内容はよくある脱出ゲームですが、少しづつやりこんで行くと、どんどん難しくなっていくので思わず熱くなってしまいます。しかしこのふじにゃんも某女性と同じでルパンを翻弄しまくっています。最初は直感でするする解けますし、暇な時には丁度良い難易度だと思います。

決意10

9年前

5

可愛いキャラの脱出ゲーム
可愛いキャラクターが主人公の脱出ゲームです。難易度は簡単すぎず難しすぎずといったところでしょうか。妙なこじつけだったり、なぜクリアできたかわからないまま進むことがこの手の脱出ゲームでは多くて、クリアできてももやもやすることが多いですが、このゲームに限ってはそれはほとんどなかったように思います。親切に丁寧に作りこまれた成果なのかもしれません。短時間でも十分に楽しめることができるのも大きな魅力の一つです。気になった方は是非プレイしてみてください。

あくあ

9年前

4

サクッとした謎解きが楽しい。
レントン教授風の謎解きゲームで、1ステージ1分程度でサクっと済んでしまうところがいいなと感じてます。

ルパン三世風の猫キャラたちもカワイイし、謎解きのパターンも何タイプもあって軽く遊べて楽しませて貰ってます。

ちょっと、ステージクリア毎に広告が表示されてしまうのが、ちょっぴりウザく感じてしまいますが、無料のアプリに広告は必須なのでそこは我慢しています。あとステージが難しくてどうしても進めなくなった場合の救済策があれば良いのに、と思いました。

GOOD PLACE, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });