病みカノ -私ダケヲ見テ-【狂気の放置育成ゲーム】

販売元:SEEC inc.

最終アップデート日:2015年5月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月17日

過ぎたる純愛は時にして狂気に……。 恐怖、そして切ない恋愛ホラー

恋愛は素敵ですよね。好きな人がいると、世界が一変。まるで自分と恋人を中心に世界が回っている気にさえなります。でも、強すぎる恋愛感情は、時として人を狂わせることだってあるのです。

本アプリは、恋に一途な大学生「マナミ」を操作して、片思い相手の「ハヤト」に近づく女性を徹底的に排除していく狂気の放置育成ゲームです。
文字通り、「私と彼しかいない世界」になるまで、邪魔な女を片付けていきましょう。

良い点
  • 現れる女性を片っ端から感電死。狂気に満ちた放置系ゲーム
  • パンツルックから彼好みのスカートルックに。狂気の裏に見える純愛……
  • 途中の選択肢でストーリーが分岐。救いはあるのか、バッドエンドか…

▲ハヤトのことが好きなマナミ。でも、ハヤトは別の女性に夢中……。マナミの中で、何かが少しづつ壊れていきます。

▲出現した女性をスタンガンで感電死。狂気の沙汰全開です。一方で、ストーリーが進むと女性らしい容姿になっていくマナミが皮肉でしかありません。

▲選択によってストーリーが変化。マナミに救いはあるのでしょうか、それとも……

過ちを繰り返し続けるマナミに恐怖を感じずにはいられません。ですが、その根底にあるものは「ハヤトに振り向いてもらいたい」という、一途な恋愛感情であるだけに、同時に切ない気持ちにもなります。

壊れてしまったマナミの行き着く末路は、そして、ふたりの恋の行方は……、その結末を、自身の目で確かめてみてください。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

病みカノ -私ダケヲ見テ-【狂気の放置育成ゲーム】

販売元:SEEC inc.

最終アップデート日:2015年5月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

makoto

8年前

4

彼氏に近づく女を片っ端から倒す…狂気に満ちた放置ゲー。随所にある主人公の台詞は鳥肌モノ。こんなに愛されたくないわ〜笑

yu-ko

8年前

4

絵柄もストーリも怖いです。。。ですが、いい暇つぶしにはなると思います!でも、ヤンデレというよりストーカーに近いのでは。。。

225!

8年前

4

こわいけい
ヤンデレかな?とおもったけどどちらかというとホラーかな?

自分はとことん好きなら、相手を追い詰める系の創作物は面白いと思う。これはホラーよりかも。

そういう作品すきなら、人間がおいつめられるの好きなら、いい作品かも。

まや

9年前

4

病みカノ -私ダケヲ見テ-はあのかまいたちの夜のようなサウンドノベル風のゲームです。内容も結構ホラーというかストーカー?みたいな感じで怖いですが話に引き込まれます。選択肢によって分岐があり、ストーリーが変化します。

アトリズム

9年前

4

ホラーに抵抗のない人は試してみて
ヤンデレちゃん育成ゲーム。

といってもこのゲームのヤンデレちゃんの病み具合は尋常じゃなく、ヤンデレに萌えるためのゲームっていうよりもむしろヤンデレのホラーさにとにかく怖がるゲームな感じ。

下手なホラーゲームより怖い。

その分友達とかと話す時のネタになるので面白いなーと思います。

まぁここまで酷くなくても同じようなレベルに陥っちゃってるカップルとか結構いるし、それ込みで遊んでみるといろんな意味で面白いんじゃないかな。

操作とかは特に難しくないんで、ホラーに抵抗のない人は是非一度。

くさりがま

9年前

3

画面を覆いつくす赤字などの演出がかなり怖い
とにかくアプリのタイトルのインパクトが凄く、狂気の放置育成ゲームというのも意味が分からず、興味を持ったのでプレイしてみました。

実際にプレイしてみると、画面効果や画面を覆いつくす赤字などの演出がかなり怖くて、彼女の狂気の行動を際出させていました。男性のストーカーも怖いですが、女性の方がやはりねちっこいといいますか、女性の嫉妬って本当に怖いなという思いだけが残ったゲームでした。

個人的にはもう少しすっきりしたハッピーエンドっぽいのも欲しかったですね。まあこういうゲームをする人に、需要があるのかは分かりませんが。

SEEC inc. のアプリ