Androidアプリ「殉職刑事~死してなお戦い続ける男~」のアイコン

無料

殉職刑事~死してなお戦い続ける男~

開発:
株式会社ネクスエンタテインメント
容量:
92M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人は挫折することで強くなる。この刑事は死ぬことで強くなる。

辛いこと、悔しいこと……そんな数々の逆境を乗り越えることで新しい自分に生まれ変わります。本作に登場する刑事もそんな逆境を超えて強く生まれ変わりますが、文字通り「生まれ変わる」んです。

本作はなんと殉職により豊富なパワーアップアイテムや2周目移行の生存確率がアップする!? 殉職による二階級特進の恩恵を確実に受けられる……そんな羨ましい限りな刑事育成ゲームです。

▲スワイプで刑事を動かし、泥棒を捕まえて経験値を獲得。警視庁長官を目指し、刑事を育てていく

▲殉職すると今まで稼いだ経験値も、築いた役職もパァ!? ですが、二階級特進により生存確率が高くなるなどのボーナスを獲得して、二巡目の刑事人生に駒を進められる

▲殉職を懸けた巨大事件は、死亡フラグの臭いがプンプン! こうした人生を変えるためにも殉職を繰り返し、生存率を上げろ!

ですが、やはり殉職。いいことばかりではありません。なんと死亡すると経験値も築いた地位も振り出しに戻る鬼仕様。しかも殉職を懸けた難事件は完全に運ゲーとなっていて、結果は最後までわかりません。こうしたなかなかクリアできないもどかしさが闘争心を刺激して、ついプレイに没頭してしまいます。

さあ死んでも死んでも蘇る……そんな正義感の塊でもあり、ゾンビのような刑事を無事、警視庁長官に育て上げることができるでしょうか。彼の華々しい姿はアナタの目で確認してください。

類似アプリとの違い

殉職を繰り返してパワーアップしていくゲームシステムも斬新ですが、刑事が立派に育っていく姿も実は欠かせません。なんと特殊な方法で殉職すると、全身メタリックなサイボーグに変身!?なんてことも。こうした華麗な変身を遂げる刑事をすべて集めるといった内容もコレクター魂に火を付けますね。さあ警視庁長官のみならず、あっと驚く変身の数々を自分の目で確かめてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

鉄郎

4年前

4

いや、ハードボイルドやなぁ〜。タップで犯人を確保し、時にはストーリーを進めながら昇進していく!「捜査」でストーリーを読むことができるが、解決か殉職か?殉職してしまうと階級が最低に落ちてしまう、やりこみ要素たっぷりの刑事ゲームです。