Androidアプリ「勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]」のアイコン

無料

勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]

開発:
ORANGE CUBE INC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

前ばっかり見てないで、たまにはこれまでの勇者の歩みを見ませんか?

もう最新を追い求めるのはヤメませんか?
本ゲームは昔なつかしのドット絵でほとんどのキャラが描かれたアプリ。レトロな画面を眺めながら、しばしノスタルジックな気分を味わいましょう。

ゲームは主人公とパーティがダンジョン探索をメインにして進んでいきます。ダンジョンはさまざまなイベントの発生するマスが繋がれた構造で、各ステージいるボスモンスターを倒してゴールに着くと探索終了。イベントは魔物とのバトル、アイテムの発見、登場キャラクターからの情報集めなどがあります。各ステージすべてのマスを踏破するとボーナスがもらえるので、やり込み要素も満載です!

ストーリー性も十分に練り込んで作られた本アプリ。物語を読み切るためにどんどん進めるも良し、各ステージ全マス攻略を目指すも良し。自分なりの楽しみ方で自由に遊べるRPGゲームです。

ゲームのストーリー

勇者によって打ち倒された魔王。しかし、そのときにサタンソウルがいくつか生み出され、世界に散らばっていきました。そして、ソウルは人間に宿り、強大な力を与えることに……。プレイヤーはその宿主の一人となり、強大な力を妖精ミントからもらった指輪で強大な力を制御しながら戦いを続けることになります。
さあ、正義の心と絶大な力、光と闇を合わせて、世界を平和へと導きましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

4年前

3

マス目を進むRPG。ドット絵や効果音がファミコンを思わせるような懐かしさがあり、嬉しい気持ちでプレイしています。テンポよく遊べるのもスマホの良さですね!

Haruka.W

4年前

5

ドット絵の昔っぽさと、最近のスマホゲームのシステムが上手くマッチしたRPG!懐かしいピコピコ音と、お手軽さ、テンポの良さで飽きないです。面白い!

料理長

4年前

4

懐かしのドット絵RPG
ドット絵なのに動きがキレイっていうのが時代の流れなんでしょうか笑。
でもゲームやりこんでる人達には嬉しいんじゃないかなあ。
ストーリー自体はありがちなんだけど、ちょっと先が気になる感じなので、ついついゲームを開いてしまってる。スタミナの回復が必要だから、まったり遊びたい人にはおすすめかも。

Thetis

5年前

5

懐かしいドット絵の王道RPGです。シンプルで誰もが楽しめるゲームになっています。昔ゲームをプレイしていたけど最近ゲームから離れているという人にもおすすめできるゲームです。

Keiko

5年前

5

なんとなくで落としてはじめたゲームだけど、今ではすっかりはまってしまいました。テンポが良いので、ストレスフリーなゲーム展開になっています。

りょう

5年前

5

こちらは王道のRPGゲームとなっていて、本当に素晴らしいゲームとなっています。非常にテンポの良い展開、そして戦闘シーンとなっているので、飽きさせません。手軽に始められるのと、さらにはどこか懐かしいような素朴なタッチの絵柄などが魅力となっているRPGゲームです。王道が好きな方には、特にお勧めのアプリとなっています。

さき

5年前

5

RPGの面白い部分をぎゅっと凝縮してシンプルにまとめたゲームです。ファミコンを思い出させるドット絵と音楽のおかげで心地良くプレイでき癒されます。RPGにありがちな時間が無駄にかかる要素がまったくなくサクサク遊ぶことができるので時間があまりない忙しい人におすすめです。