さわるな危険!ウニからの脱出 指が持ちませんw

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2015年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月18日

ウニ「動かねぇと思ってナメてっと、血ぃ見さずぞゴルァ!」

強靭な鋭いトゲを持つ海の珍味こと「ウニ」。でも全然動かないから触ってもヘーキヘーキ!と油断してるそこのアナタ……ナメられっぱなしのウニ達が逆襲の準備を始めましたよ。

本作は画面に指を置いて、配置されるウニに当たらないように避けるゲーム。ですが、ひとたびウニに激突すれば、ブシャァァァァ!と血しぶきを吹く演出が……。本当に自分の指が鮮血に染まる感覚すら芽生える演出が斬新な作品になっています。

良い点
  • 指を動かしてウニのトゲを避けろ!さもないとアナタの指は大出血!?
  • 強制スクロールで、一瞬足りとも油断できないプレイの連続に思わず悲鳴
  • 巨大ウニの出現など、個性豊かなステージの連続にワクワクが止まらない

▲指をずらして、ウニのチクチクを避けろ!

▲まるで自分の指が焦ったり、出血しているよう!?自分の体も含めたゲーム演出が斬新

▲時には巨大ウニの出現など、あらゆる難関ステージがクリアを阻む

自分の体も含めた演出が斬新な本作ですが、ウニの逆襲はこれだけではありません。なんとプレイは強制スクロール!?さらにヘアピンカーブといったコース形状や我が物顔で鎮座する巨大ウニの登場など、「血を見せずにクリアさせるか!」といったウニの言葉が聞こえてきそうな難易度になっています。

さあ、アナタは無事ウニの逆襲を切り抜けることができるでしょうか。怖いもの知らずのアナタの挑戦をお待ちしています。

こんな人におすすめ

ウニと言えど、侮ってはいけません、かすろうものなら噴水のような血を見ることになりますよ。
本作では、びっしりと敷き詰められたウニに当たらないように、指を動かしていくカジュアルゲームとなっています。
要はびりび棒のように、慎重にゴールを目指していく必要があるので、長時間、じっくりとプレイを楽しめる方なら、存分に遊びつくすことができるでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

さわるな危険!ウニからの脱出 指が持ちませんw

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2015年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ruby

6年前

3

ウニに当たらずゴールを目指すゲーム。指を置くとゲームスタートって普通に置いても自分の指が凄い邪魔‼︎じゃあ、小指でとやっても視界はイイけど操作性が悪い。結果、中指を垂直に画面に当て最低限触れてやると、自分は結構進めました〜。100ステージもあるので楽しめそうです‼︎

kentarou

8年前

3

ウニだらけのスマホの画面の隙間を、自分の指でなぞるゲーム!キャラがいないというのがなんだか斬新でハマってます!指プルプルしますよ(笑)

saki

8年前

4

ウニだらけのスマホの画面の隙間を、自分の指でなぞるゲーム!キャラがいないというのがなんだか斬新でハマってます!指プルプルしますよ(笑)

3

ウニから逃げるという発想が面白い
タイトルから分かるように、指を使ってウニから逃げるという単純なゲームです。このアプリはある意味発想の勝利と言ってもいいですよね。人類に牙を剥き、そのウニから逃げるゲームなんて、私のようにその時点で興味を持つ人も多いんじゃないでしょうか。

ステージ数は多いのですが、やる事自体はあまり代わり映えしないので、飽きてしまう人も多いかもしれないというのは、少し改善して欲しいところです。

銀朗

9年前

4

難しいウニ
スマホはこういうシンプルだけど奥が深いゲームを作るのが上手い。これも非常に分かりやすく、でもつい嵌ってしまいます。もう少しだけ操作性が良ければ完璧で、少し重いので性能低いスマホでは注意です。今のままでも良いけど、次回作にも期待しています。

じゅん

9年前

3

ウニを避けながら進むという非常にシンプルなゲーム性ですがハマり度は満点!一度でも当たったらダメという、昔あった「イライラ棒」のようなシステムなので、誰でも簡単にプレイ可能です。ステージ数も100あるので、飽きることなく楽しめますよ!

4

単純でもハマる、指が本当に痛くなるゲームです。
暇つぶしになりそうだなと思ってダウンロードしたアプリですが、本当に暇つぶしには最適でした。画面に指を置いて画面上にあるウニに当たらないようにしながらゴールを目指す本当に単純なルールです。100ステージもあるのでやり甲斐もあります。ただウニを避けるだけで100ステージとなると飽きてしまいそうですが、逆スクロールがあったり、狭い視界でのステージなどプレイヤーを飽きさせない挑戦させようと言う工夫がされています。中々熱くなるゲームですが、指に力が入ってくると指だけでなく画面も心配になってきます。それぐらい面白いゲームです。

まさとも

9年前

4

これはかなり新鮮なゲームだと思います。ただ、ウニを避けながら進んでいくだけのゲームなんですが、どうしてこんなに面白いんだろう、と思うほどハマってしまいました。飽きずにプレイできそうなので、全ステージクリアを目指したいと思います。

りゅうた

9年前

4

タイトルだけ見ると脱出ゲームっぽいけど、カジュアルなアクションゲームです。イライラ棒とか好きな人に良いかも。
結構難しいけどむきになります!

IGNIS APPS INC. のアプリ