ふなっしーラン

販売元:readmore

最終アップデート日:2015年3月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月17日

非公認には非公認のヤリ方がある。邪魔するゆるキャラは蹴散らすなっしー!

今や全国各地にはびこる無個性なご当地キャラたち。そんな中、とても可愛いとはいえない奇怪なアクション・ご当地キャラ暗黙の掟「話すべからず」を平然と破る度胸……非公認故に暴れまくることを許された、ご当地キャラ界の無法者“ふなっしー”。そんな彼は人気も知名度も止まることを知らなければ、足も止まることを知りません。

なんと本作は、走り出したら止まらない船橋市非公認ゆるキャラふなっしーが公認しない横スクロールアクションゲーム。彼の勢いを止めるかのごとく現れるご当地キャラに似た敵を蹴散らして、ゆるキャラ界の頂点まで駆け抜けてください。

良い点
  • 人気も足も止まらないッ!? ふなっしーのような勢いに溢れたランゲーム
  • 数々のゆるキャラたちがデフォルメされた敵の姿に……思わずニヤリ
  • 梨汁ブシャー・ヘドバンなどのアクションを見事に再現した攻撃は必見!

▲くまモン? チーバくん?といったゆるキャラ界のライバルたちに似た敵をひたすら蹴散らす!? なんでもアリのふなっしーをリアルに再現したランゲーム!

▲梨汁ブシャーといったおなじみのアクションから、巨大化まで!? 予想を常に超えてくるふなっしーを表したかのようなリアルなアクションの数々

ゆるキャラをボコボコにする……倫理観スレスレのゲーム内容だけでなく、細かなアクションもリアルに再現しているのも特徴の一つ。

時には小刻みに体を伸縮させるヘドバン、時には梨汁を体外へ放出して空を翔ける梨汁ブシャー……常識を覆すアクションの数々はTVで見るふなっしー以上です。

ゆるキャラ界で独走状態のふなっしーをさらにぶっち切りの状態にするには、あなたの手助けが必要です。巧みにふなっしーを操作して、ゆるキャラ界の頂点まで、非公認ならではのハチャメチャアクションで駆け抜けてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ふなっしーラン

販売元:readmore

最終アップデート日:2015年3月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

makoto

8年前

4

ふなっしーが好きな方であれば、絶対楽しめる作品です。特に小さいお子さんであれば、尚はまると思います。アクションゲームでふなっしーが操作できる喜びはすごく大きいのでオススメアプリです。

kentarou

8年前

4

走ったり跳んだりする可愛いふなっしーが楽しめるアクションゲームです。操作はとても簡単で小さいお子さんでも楽しく遊べます。ふなっしー以外のゆるキャラも多数登場していてゆるキャラが好きな方なら絶対ハマるゲームです。

タカ

8年前

5

ふなっしーが大暴れして可愛い
ふなっしーが大好きなので、こんなアプリを待っていました。

ふなっしーがランニングしながらジャンプしたり道を塞いで邪魔する相手をヘッドバンギングで蹴散らせながら進めていくのが楽しい。梨ゲージがたまると面白いことが起こります。

体力が減ってしまうとゲームオーバーになってしまうので水で水分補給しながら進めていきます。

やり出したら止まらなくなってしまうくらい楽しいです。

だいすけ

8年前

4

ふなっしーを操作して梨を集めるゲームで、ふなっしー好きの私にはたまらないアプリです。操作が簡単なので、普段あまりゲームをしない人でも楽しめると思います。

8年前

5

止まることを知らない、ふなっしーの勢い
恐るべし、ふなっしーという感じがします。全国各地に存在するゆるキャラの1人にもかかわらず、アプリにまで登場してしまうとは驚きです。ゲームのジャンルはランニングのようで、少しアクションのような気もします。スーパーマリオと似たような系統です。ただ、こっちはスピード感があります。ふなっしーが、邪魔物を蹴散らすところとかすごく興奮します。梨が大好物なんだなとつくづく感じます。こういうゆるキャラをたくさん集めて、格闘バトルとか見てみたいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });