• TOP
  • https://android.app-liv.jp/002167840/ IrDATransferUsbHostDemo3
Androidアプリ「IrDATransferUsbHostDemo3」のアイコン

無料

IrDATransferUsbHostDemo3

開発:
E-Globaledge
容量:
425k
3.19

3件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スタッフコメントがまだありません

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しんすけ

4年前

4

スマートフォンを使いこなしていくにあたって機能がたくさん搭載されたアプリケーションだと思います。

USB赤外線のモジュールが使われていて、アンドロイドUSBホスト機能も使えるデモアプリでもあります。

Android3.1より上が推奨とされてますが、それよりも昔の私の端末でも使えました。

電話帳やブクマなどのデータ類を時間もかからず送信することが出来ます。

また、いくつかの条件がありますが受信機能もありまして、殆どのデータが受信できました。

レティナ

4年前

4

ガラケーを使っていた時は、しょっちゅう友達や仕事関係の人と赤外線で電話番号などのデータを通信していました。でもアンドロイドの携帯に替えてからそれができずに困っていました。でもこのアプリだとアンドロイドでもUSBのHOSTを使って赤外線通信ができるので便利だと思います。ただ友達にもこのアプリを導入してもらわないといけないのがちょっとした問題です。

かずと

4年前

3

これは、赤外線対応ではないスマホにインストールする事で、外付けの専用赤外線モジュールから赤外線通信を行なえるようにするアプリです。これを使えばガラケーなどの赤外線通信対応端末に電話帳データやブックマークなどをやり取りしたり、写真屋やコンビニのデジカメプリント機に画像データを送ったりという事が可能になります。