無料

Point Blur (ポイント ぼかし)

開発:
addquick
容量:
2.6M
3.41

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

秘密を守りつつ写真の雰囲気を損なわない、写真好きのぼかしテク

ぼかし加工に特化したこのアプリを使えば、部分的なぼかしも楽々! 顔出しNGな友達のところだけを見えないようにするといった加工ができるようになります。
ぼかす場所を指定するときは実際にぼかす箇所と少し離れた場所をタッチして操作するので、指先で視界が潰される心配がありません。
ブログやSNSに頻繁に、写真を載せる人は持っておくと役に立つアプリです。

▲見せるところは見せる、見せないところは見せない。なぞった部分にだけぼかしが入れられる。

▲実際にぼかしの入る場所とすこしズレた場所をタッチして操作。加工したい場所が指で見えなくなるということがない。

▲ぼかしだけでなく、タイル型のモザイクや、三角形のモザイクも入れられる。

タイル型のモザイクでは「いかにもモザイク」という雰囲気が出てしまい、ちょっとオシャレ感が薄れてしまいます。その点、ぼかし加工では写真全体の雰囲気を損なうことなく、さりげなく隠すことが可能です。
せっかくSNSにアップするならこだわりたいもの。プライバシーは守りつつ、オシャレさも守っていきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

美肌にも使える
写真の一部分だけをなぞってぼかしをかけられる写真編集アプリだよ。共有するときとかにほかの人にみられたくない部分を隠したりするのに使えるね。ちょっとおあそびで使うこともできるし、逆にぼかしをかけない部分だけを指定することもできるから、いろんな使い方ができると思うよ。

ちなみに、肌の部分をなでると美肌っぽくなるのでおすすめ。

銀朗

4年前

5

一部だけぼかせる
ネットに自分の写真を投稿すると、悪用される可能性があり、ちょっと怖い時があります。

そんな時は、このアプリを使うと、写真の一部にだけぼかしを入れることができます。

本人を特定できないようにできるので、安心してSNSなどにアップして日記を書けます。

4

好きなところだけボカせる
スマホのアプリだと画像全体のボカシ加工のものしか見つけられなくて、今までは一度PCに送ってやっていたのですがやっとめぐりあえました。このアプリだと好きな場所をピンポイントでぼかせるので重宝しています。ちゃんとボカシの強度も選べるので少しづつ作業していけばとってもキレイにイメージ通りのボカシができます。あと、女性にオススメな使い方として人物像の肌補正もできるので自然な美肌写真が簡単に完成しますよ。時々作業中に落ちてしまう所は改善して欲しいです。

addquick のアプリ