Androidアプリ「Seene」のアイコン

無料

Seene

開発:
Seene
容量:
13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

友達の顔があなたのおもちゃに!?オリジナル顔フィギュアで遊ぼう

RPGでよく見かけるキャラクタークリエイト画面。アバターの顔をグリグリと動かして、自分の分身を作っていく瞬間はワクワクしますよね。本アプリ『Seene』は、"アバターの顔をグリグリと動かして"という部分に着目。友達や家族の顔をキャプチャして、グリグリと動かすことができるアプリになります。

アプリを起動したらキャプチャボタンをタップ。カメラを友達の顔正面に向けてください。アプリが顔を認識したら準備完了。"友達の顔アバター"が完成します。アプリの中の友達の顔を左へスワイプすると左に、右へスワイプすると右に顔を動かすことが可能。ラジオ体操のように首を回転させて遊んでみてください。

アプリが認識すれば、顔以外にもネコや道具を使って遊ぶことができます。鏡を使えば自分の顔もグリグリと動かすことができるので、まずは自分の顔で練習してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Matiko

4年前

3

3Dの写真が簡単に作れる凄い写真アプリ!撮りたい写真にフォーカスしたら、一定方向にちょっと動かすだけ。完成した写真は、端末を動かすと動きます!なんだか科学の進歩を感じるスーパーアプリですね!

4

これ凄い!!
アイフォンだけで3D写真を撮影できるカメラアプリです。画面の中で被写体を動かせて、平面画像であるのに立体感のある写真が撮れます。加工が、すべてオートなので使いやすさも十分です。操作性も良く、簡単に立体的に仕上がるのでGOODなアプリです。ソーシャルネットやプリンタに接続も可能であり、広がりも十分にあります。

2

3D写真を簡単に撮れる
これは凄い技術です。確かに簡易ですし、おもちゃのようと言えばそれまでですが、それでも画期的です。3Dの写真を撮れるなんて、感動する事間違いなしです。もう少し早い動きに対応できれば最高ですが、何度かアップデートを繰り返し数年後には対応出来ていると思います。それにしても凄い。

カジキング

5年前

3

楽しい動画を作れますよ
このアプリケーションは自分でメディア作品を作り上げたいという思いのある方には最適かと思います。ビデオや動画を細かく設定して作ることができ、それをフレンドと共有して楽しめます。エフェクト加工の種類も豊富で3Dに出来たりもします。ギャラリーに入ってる画像などをベースに作品作りが出来たりしますので、友人へのプレゼントにも使えます。ワンタッチで高速に動きますので時間もさほどかからないと思います。気になった方はお試し下さい。