Star Walk 2(スターウォーク2):星位置を見つける

販売元:Vito Technology Inc.

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:400円
Android
価格:370円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

夜空に煌めく88星座 AR機能を活用して星空を眺めてみよう

良い点
  • スマホを空に向けて、リアルタイムに星座を探せる天体観測アプリ
  • 日時を設定すると未来や過去の星空を観察できる。日蝕&月蝕も再現
  • ナイトモード搭載。星空と画面を見比べる際に、画面の光が残らない

▲観測時間を画面右のスライドバーで調整。見たい星座の方角と時間が分かるからとても便利。

▲向いている方角の星座を表示。AR機能も搭載されているから、実際の星空と重ねて見ることも可能だ。

▲ニュースでは、今夜観測できる惑星や星座を画像付きで表示。日本では聞き慣れない星座も収録されている。

このアプリの使い方

空にスマホを向けるだけで、星座が表示されるのでとても簡単。ポリゴン調の星座デザインとヒーリング音楽で、天体観測しながら癒されます。

またナイトモードを搭載しているので、スマホの画面を見てから夜空を見ても見にくくならないのが嬉しいですね。本アプリは星座だけでなく、惑星や衛星、月や太陽などの軌道も表示。天体観測が好きな人はダウンロードして損はないですよ。あなたも素敵な夜空を大切な人と眺めてみませんか?

星座・天体アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】星座・天体観測アプリおすすめランキングTOP10 デートにも役立つ
【2024年】星座・天体観測アプリおすすめランキングTOP10 デートにも役立つ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Star Walk 2(スターウォーク2):星位置を見つける

販売元:Vito Technology Inc.

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:400円
Android
価格:370円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

スマホを空に向ければ満天の星空が見られます。星座、惑星、衛星までまるで宇宙にいるかのような気分で癒されます♪

ねこむすめ

8年前

5

美しい星座がたくさん見れるからハマります
天体観測アプリの星座好きにとって黙っていられないくらいの綺麗さです。特に夜の就寝前なんかに、ちょっとアプリを起動して心身ともにリラックスできるほどの綺麗な映像なので眠りも深まります。過去に学んだ星座を随分と忘れてしまったこともあり、StarWalkを使って再学習するのが最近では、日課になっている私ですが、何やら世界天文公認プログラムになっているようなので、信頼度は高く星座のことを知るなら使えます。

リップス

9年前

3

ロマンティックな方はハマります
星が好きなロマンティック思考の方にオススメの、ナイトスカイガイドのアプリとなっています。

天体観測や星空を見上げるのが好きな方はダウンロードしてお試し下さい。

この天体アプリはリアルタイムに星を見つけ、それを特定できます。

夜空はいくつになってもワクワクするもので年齢に関係なく楽しめることでしょう。

好きな女性にここで得た知識を語るのもまた良いかもしれません。

操作もスマホを空に掲げるだけですので、かなりやり易いです。

雰囲気をつくる音楽も内蔵されてます。

Vito Technology Inc. のアプリ