シンプルメモ帳

販売元:kinu026

最終アップデート日:2019年3月31日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年11月11日

メモ帳に余計な機能は何もいらない 文字さえ打てればそれでいい

メモを残す事だけに特化した、余計な機能のないシンプルなメモ帳です。

「+」ボタンからサッと新規メモを書きこむだけ。フォルダやタグなどで分ける機能も無く、多数のメモを管理するのには向きません。直近で済む内容をメモしておくには良いですよ。

良い点
  • 使い方:メモ帳開く→文字打つ→保存→以上。シンプルを極めたメモ帳
  • 余計な機能が入っていないから、読み込みが速い! サクサク感が魅力

▲メモを残す事に機能を絞り込んだ、シンプルなメモ帳アプリ。メモを書いたら、保存or共有で完了。

▲フォント変更などは無いが、文字の大きさは変えられる。より見やすくしたい時に。

▲メモを書き込んで、即他のアプリに共有できる手軽さが良い。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

シンプルメモ帳

販売元:kinu026

最終アップデート日:2019年3月31日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

4

メモがとても分かりやすく簡単に書けて
使いやすいです。
けど、どんな内容が書いてあるかの見出し?
の付け方がわからないです💨

3

よくわからないうちに外部との接続(メール/クリップボード・・・)の選択を1回したら、変更できなくなってしまった。
見やすい、書きやすいのはいいが、一度アンストールするしかない?

5

単純なメモ帳探していました。
この機能だけで充分です。
助かります。
ありがとうございます。
※欲を言えば:下段にCMが出るのですが、うっかり押しそうになりますね。

5

スマホの連絡先には何も書かず、このメモ帳に名前と電話番号を書き込んでいます。必要な時には電話番号をコピーして電話します。これで電話番号の情報をあちこちに盗まれる心配がなくなります。前はNoteeverythingを利用していましたが、Noteeverythingの再インストールで電話番号がコピーできなくなり、このシンプルメモ帳を使いだして大助かりしています。

3

使用し始めての評価です。シンプルでよいのですが、バックが白すぎて目が痛い。もう少し暗くするか、黄色かかっていると良いです。

バニッシュ

8年前

4

最小限の機能で挙動が軽いのが良い
アプリの名前通り、余計な機能をつけずシンプルさにこだわったメモ帳で、とにかく挙動が軽いのが良いと思います。

調べ物をするためにブラウザを立ち上げ、内容をコピペしてメモ帳に貼り付けるというような時に、挙動が軽いため突然アプリが落ちることなく、重宝しています。

また文章を書いたメモ帳をLINEなどで飛ばせるため、まとめてPCなんかに飛ばしておいて、あとで本格的な文章作成をするといった使い方もでき、便利に使っています。

8年前

4

シンプルで使い易い
本当にシンプル過ぎて、使い易いメモ帳だよね。

文字も結構大きくて見やすいから、私には大助かりだよ。

私は良く手紙を書く機会があるんだけど、そういう時ってある程度の文章を予め書き出してから、いつも清書するんだ。

だからさ、下書きがこのメモ帳で楽に出来るのがとっても便利なんだよね。

前は紙に何度も書き直したりしてたんだけど、今はメモ帳で簡単に書けるから、実際に手紙が書き終わるまでに掛かる時間も短くなったんだよね。