とべインコ

販売元:KEI YOKOHAMA

最終アップデート日:2015年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月1日

インコなのに飛ばずに猛ダッシュ!? 懸命に走る姿がキュートなランゲーム

「おはよー」と喋りかけてくれたり、人懐こく甘えてくる……そんな、萌えポイントいっぱいのインコが大好きな人におすすめのゲームです!

このゲームは、インコがてくてくと走り抜ける姿が可愛いランゲームです。インコなので飛んで行けばいいのにとツッコみたくなりますが、可愛いので許しちゃう!アルパカや空飛ぶ猫など、変わった敵を避けながら最長記録を目指しましょう。

良い点
  • アルパカと猫にご注意!ぶつからずに避けていくハラハラ感が楽しい
  • 仲間のインコを集めていける。頭の上につみ重なる姿が微笑ましい
  • 無敵アイテムを取ると猛ダッシュできる。敵をなぎ倒してく爽快感!

このアプリの楽しみかた

途中で仲間のインコたちに出会うことがあります。空飛ぶインコを仲間にすれば、後ろから懸命についてきてくれるでしょう。他にも、頭に乗ってくるインコを仲間にすると、何段にも積み重なって「インコタワー」ができちゃいます。仲間をたくさん集めて、インコのハーレム状態を作りましょう!

敵に仲間がぶつかると飛んで逃げてしまうので、ご注意を!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

とべインコ

販売元:KEI YOKOHAMA

最終アップデート日:2015年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

インコが可愛くて暇なときやらせてもらってます。ですが、明らかに種?がないとゲームオーバーになるところがあったりせっかく仲間になったインコも猫のせいですぐ飛んで行っちゃったり、イラッときます。

225!

8年前

2

疾走感が良い
以前から疾走感のあるスマホゲームがしたいと思っていたんだけど、とべインコのパワーアップした時の爆走感は凄いね。

今までにやったスマホゲームの中では一番の疾走感だったな自分的には。

インコを積んでシードを取る作業もやりがいがあっておもろい。

こたろう

8年前

5

癒し系No.1キャラ
インコだけでなく、アルパカやネコといった生き物も登場してきます。インコという生き物はつくづく可愛いですね。癒されます。ホッとします。慰められます。インコが飛ぶなんて現実にはありえないのでしょうが、夢があります。よちよち歩きしていた赤ちゃんが突然立って歩き出すような、そんな感じです。邪魔な障害物を乗り越え前に突き進む姿は、インコから勇気がもらえます。ただ前に進んでクリアすることだけを目的としているゲームではないのです。インコでこんな楽しいゲームが作れるなら、今度はネコバーションのも作ってほしいです。

くさりがま

8年前

4

インコのあまりの可愛さにウットリ
インコが飛んで跳ね回るというこのゲーム。

インコがあまりにも可愛すぎる。

これで遊んでいると、一匹買いたくなっちゃうなあ。

アルパカやネコが、インコの邪魔をしに登場してくるよ。

こちらも可愛い。

両方主人公にして操作できたら、より面白くなったんじゃないのかな。

そして、インコはただ飛べるだけじゃなくて積み上げることもできるんだよ。

まったく、あまりの可愛さに頬ずりしたくなっちゃうよ。

どんどんバーションアップしてくれるみたいで、やりこみ要素満載だよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });