モグラ配管工 - Plumber Mole

販売元:TerranDroid

最終アップデート日:2015年3月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

モグラ配管工 - Plumber Mole

販売元:TerranDroid

最終アップデート日:2015年3月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

8年前

5

パズルを解くだけで味わえる達成感
誰が見てもそうと感じるパズルゲームなのですが、水道管の配置をテーマにしたパズルなので、ただ同じ色を並べるタイプのパズルゲームより難しいです。なお、設定が水道管の施工というテーマなので、仕事をしているような感覚も味わえ、クリア時の達成感が他のゲームより大きく感じられます。

決意10

8年前

3

懐かしい感じのゲーム
水がなくて困っているもぐらの所に、配管をつなげて水を持っていくというパズルゲームです。こういうパズルを動かして道を繋げるといったゲームは、子供の頃から何度かプレーした事があるので、結構分かり易かったです。

土を消したり氷を壊したりといった要素もなかなか面白いのですが、100以上ものステージがあるのがいいですね。かなりやり応えがありそうです。

ただそれと同時に飽きてくるのも問題ですね。ステージが増えてもやる事があまり変わらないので、ステージが進むとそれに合わせて、もっと出来る事が増えくるのなら、飽きもこないで楽しめると思いますね。

あくあ

8年前

4

地味だけど難しくてやり込める
このモグラ配管工のゲームルール自体はシンプルで、管が描かれたパネルを上下左右に動かしつつ綺麗につなげ、スタートからゴールまでをきちんとつなげるというもので、一度やれば小さな子どもでもすぐに馴染めるもの。

面白くなかったらすぐに消すつもりでダウンロードしたものの、意外にこの地味なゲームシステムが病みつきになってやり続けてしまう。

ちょっと自分のスマホが小画面で、動かしたいパネルとは別のものを動かしてしまってミスしてしまうことがあるけれど、大画面の人だったらその問題もなく楽しめると思います。

TerranDroid のアプリ