クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月3日

駆けるしんちゃん! 空飛ぶネネちゃん! マサオくんだって頑張っている!

宇宙人に侵略されてしまった春日部を救うべく、「カスカベ防衛隊」が立ち上がります!
本アプリは、クレヨンしんちゃんのキャラクターが、春日部の街を駆け抜けていくアクションゲーム。

1ステージも短く手軽に遊べるので、ちょっとしたスキマ時間に楽しめますよ!

良い点
  • 宇宙人を追いかけるラン&ジャンプ! 駆け抜ける疾走感が気持ちいい
  • ネネちゃんや風間くんでもプレイ可能。キャラごとのスキルも個性豊か
  • 迫り来るひろしの靴下、大ジャンプ台など、ギミックも豊富で楽しめる

▲タップしてジャンプの簡単操作。お菓子を集めればキャラを強化できる

▲臭さに定評のある「ひろしの靴下」が飛んでくる。ネネちゃんよけてー!!

▲お気に入りのキャラを育てる楽しさもある

ステージは春日部のみならず、戦国時代や近未来など、劇場版を思わせるステージで遊ぶことができます。ファンならニヤリとできるでしょう。
キャラクターの育成要素もあるので、お気に入りのキャラをとことん強化するのも楽しいですね。

さぁ、春日部の街を守るため、しんちゃんたちと共に戦いましょう!
カスカベ防衛隊、ファイヤー!!

類似アプリとの違い

『クレヨンしんちゃん』を題材にしたランニングゲームです。キャラクターはアニメさながらの滑らかな動きを見せ、「しんちゃんを自由に動かせたら」という希望を叶えてくれます。ほかにも、劇場版で登場したしんちゃんの格好や、ステージが登場したりと、ファンならニヤリとする要素が満載。

さらにチュートリアルからフルボイスなので臨場感抜群。キャラクターゲームとしても、ランニングゲームとしても納得の出来となっています。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

saki

8年前

3

特別しんちゃんのファンというわけではないのですが、アクションゲームとして非常に楽しめました。横スクロールのシンプルな構成なのですが、クレヨンしんちゃんならではのコミカルでシュールが、ゲームを盛り上げてくれます。やりこみ要素も多く、ハイスコア目指して今もチャレンジ中です。

イザム

8年前

3

障害物をジャンプしてこしていくというだけのシンプルなゲームです。戦国時代にワープしたりもしますが、おなじみのキャラクターや世界がでてくるので気軽に楽しむことができます。暇な時間があればぜひやってみて欲しいと思えるゲームです。

sakimori

8年前

3

アニメなどでもお馴染みのクレヨンしんちゃんが、町に現れたUFOを追いかけて冒険していくアクションゲームです。ゲーム自体はオーソドックスなゲームで、操作もそれほど難しくないので、手軽に楽しめるのがいいです。クレヨンしんちゃんは昔から見ていたアニメなので愛着があるのですが、このアプリでは、その原作キャラクター達が総登場とでも言ってもいいくらいたくさん登場します。そのキャラクター達を使ってゲームが出来るだけでも楽しいですね。

ぽかりん

8年前

3

泣く子も笑う天下のクレヨンしんちゃんのゲーム。おなじみのキャラクターを操作し、様々な障害を越えていく、アクション要素たっぷりのシステムが魅力です。意外と内容は本格的で、やり応えがあるステージが続くので、普段ゲームをするという人も楽しめるでしょう。

NEXON Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });